イチゴサンド | バリバリマッシーン

先週の休日
久しぶりにモンスターに乗った。

AM7:00 当別ダムは異常なし。
放水も無し。

イメージ 1


歩いて近くに寄ってみた。

イメージ 2

ダムマニアが数名。
挨拶を交わし話に聞き耳を立てる。
この台形なんちゃら型ってダムは日本初の型式なんだそうだ。
思わぬところでの雑学。

厚田に行く時間は無いのでここで折り返し帰宅。
リアブレーキの踏みしろがやたら深い。
ABSユニットとかよく解らないので男爵に預けることにした。




帰宅後は田舎に帰り毎年恒例のイチゴ狩りをした。

イメージ 3

勝手が解っている息子は収穫も早い。


早速イチゴサンドにして食べた。

イメージ 4

イメージ 5

甘い!旨い!!



若めの大根も収穫。

イメージ 6

緑も一緒に味噌汁だ。


除雪機の中に鳥の卵を見つけた。

イメージ 8

イメージ 7

毎年どこかしらで見つけるのだが、カラスにやられるケースが多い。
ヒナになって鳴き声がするとなおさらだ。

無事に育って欲しい。