豊平川サイクリング | バリバリマッシーン
6月2日(日)
素晴らしバイク日和。

マウンテンバイクで豊平川サイクリングロードを走ってきた。

イメージ 1

目的地をタイガーさんの記事で見た幌平橋と決めAM9:30に米里を出発。
初心者にはサイクリングロードが安全で楽しい。



フリーエリアを見つけ『倒して走る練習!』と言って周回する息子。

イメージ 2




多めに休憩を取り水分補給とおやつを挟み1時間ちょっとで幌平橋が見えてきた。

イメージ 3



登れるのは知ってけどここ登った記憶は無い。

イメージ 4




息子はここを”景色のいい橋”と名付けた。

イメージ 14

登ってみると想像以上に気持ちが良かった。



次の登山目標の山も近くに見える。

イメージ 5



帰路も同じルートをとる。
少しだけ向かい風だったがこの日の暖かさには丁度良い風だ。

イメージ 6




東雁来でラーメンを喰ったあと、河川敷の公園で遊ぶ。

小規模なオフロードコースを周回した。

イメージ 11



初心者には丁度良いコースだ。

イメージ 7



休む間もなく続けてアスファルト。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


汗だくになるまで走ってた。
パパとママは走る量が少ないぞ!と喝を入れられる。

イメージ 13



帰宅後の片付けも最後までキッチリと。

イメージ 12

自転車楽しいわ。