十勝スピードウェイ バイク感謝DAY | バリバリマッシーン

8月26日(日)
十勝スピードウェイのバイク感謝DAYに参加してきた。

イメージ 1

サーキット走行はなんと2年ぶり。
時が過ぎるのが早い!
M796に乗り換えては初走行だ。


この2年の間でサーキット走行人気が上がったのか?
もの凄い混んでいた。

イメージ 2

走行枠チケットの購入も心配になるほど。

イメージ 3



今回もタイガーさんと一緒だ。

イメージ 4

タイガーさんは前回の転倒以来の走行、
俺はモンスターでの初走行ってこともあり、お互い少々緊張気味。


20分3本の走行枠。
1本目と2本目は混雑と赤旗で思うように走れなかった。
2本目なんて5週しかしてない。

動画は3本目に取れた貴重なクリアラップ。


もう少し走りたかったけど、初走行には丁度良かったかな。



ふたりとも無事に3本の走行枠を走り終えた。

イメージ 5

M796の乗り味は、予想を裏切らず思ってた通りのパワーだった。
ストレートエンドで200㎞出ていない。
やっと6速に入る感じだった。
コーナー立ち上がりではすぐにレブるからシフトチェンジの回数が多くなる。
これもまた楽しい。

ステップのおかげでバンク角はあまり稼げないが、加重異動で十分楽しめる。
もう少し進入スピードを上げれれば目標タイムも出るかもしれない。

イメージ 6

この日のベストは1”41”50
39秒台に入れたかったな。

M796、楽しいバイクだ。
また行こう。