【ストライダーミニカップ】 オーンズ大会 | バリバリマッシーン
 

8月21日(日)

息子にとって4戦目となる大会
オーンズで行われたストライダーのミニカップに参加してきた。

台風上陸で道内大荒れの中、会場の銭函周辺は朝から日差しがキツイくらいの快晴。


イメージ 1


午前に行われた2歳と3歳クラスは心配していた雨にあたることなく
予選1ヒートと決勝2ヒートの計3レースを行う事が出来た。



2歳と3歳クラスは全長90m
ウッドチップゾーンやテーブルトップ、アーチゾーンなどを3つのヘヤピンカーブ
で結ぶなかなか走りごたえのあるコースだ。




予選、決勝戦共にグリッドに並ぶとMCが順番にゼッケンと名前を呼んでくれる。

今回から息子はしっかり手を上げて照れながらも返事が出来る様になった。

イメージ 2




予選ヒート 1位通過!


1位通過はしたものの、レース後半ではスタミナ切れでペースダウン。
レース前の自由走行をめいっぱい走り、エンドレスで周回を重ねてたせいだと思う。



イメージ 3



ポイント制で順位が決まる決勝戦は、2ヒートが行われ

決勝1ヒート目 1位!
決勝2ヒート目 1位!




総合優勝することが出来た。



イメージ 4

メダルがプリントされたTシャツに着替えて表彰台へ。




今回メダルとかの贈呈が無かったので丁度良かったわー(笑)

イメージ 5


東山大会、イオンモール旭川大会に続き、このオーンズ大会で3連勝!

めちゃめちゃ嬉しいんたけど、ほんとはそろそろ悔しい思いもして欲しい。
挫折を味わって、悔しさから再び勝ち上がるような経験もして欲しいと思った。


来週のニセコ大会はストライダーの公式レース。
各地から強豪が集まるような大きな大会だ。

なんか負けてもケロっとしてそうだけどねー(笑)


来週も早起き頑張ります!
ではまたー