増毛 【まつくら】 | バリバリマッシーン

7月15日
ライコランドが新規オープン!
早速行ってみた。

イメージ 1


イメージ 2

もの凄い賑わい。
夏用の装備をちょっと買ってきた。




7月16日
この日は走ろうと決めていた日。
TAKさんからお誘いを受けたんだけど
夕方には家に居なきゃダメだったので稚内は諦めた。



遅めの8:30
師匠Tさんと合流。

イメージ 3

この時期にこの人となれば、ウニ丼です。



気温も上昇。
ゆっくり厚田Pへ

イメージ 4

やんちゃな雰囲気のSSバイクが数台。
よーく顔見れば、いつかの手稲山、朝里の同志。。。
「雰囲気悪すぎだぞっ!」
注意してきた(笑)

十勝でも走り始めてるようなので、彼らとはそっちで走る^^;





10:30
増毛『まつくら』さん

イメージ 5

ボクらは待たなかったけど、店出るとこんな行列が出来てた。



2年ぶりかな
甘えびウニ丼!

イメージ 6

旨かったです!
酢飯の具合が良いんだよなぁ~
もっかい行きたい。





天気も良いし、時間もまだある。

イメージ 7

更に北上
小平から道道126でおびらしべ湖へ

イメージ 8

バッタの交尾以外は特に何にもない。



謎の生物のオブジェはあった。

イメージ 9

道道126号から742号を抜け、国道239号へ。
この辺は対向車もほとん無い。
無理はしない程度に気持ち良く走ってこれた。




幌加内まで来たので軽く1枚。

イメージ 10


イメージ 11

いわいる幌加内的な蕎麦。
通りすがり的に食べるには丁度良い蕎麦だ。
美味しかったです。


15:00
道の駅『田園の里うりゅう』

イメージ 12

内陸側は暑いぐらい。
革ジャンでなくて良かったー^^;

ここからの国道275号線は超修行。
わかっちゃいるんだけど辛い。

予定通り夕方無事に帰りました。
次はCUBツーかな

ではまたー