カブツーリング♪月見沢林道 | バリバリマッシーン
皆さんこんばんわ
 
カブに
サス付けました!
イメージ 1
 
ノーマルサス最高っす!
こんなに快適に走れるとは^^;
訳は後ほど…
 
本日のもぐろ地方は快晴晴れ
師匠Tさんも長期出張から帰ってきた事もあり、久々に二人でツーリングに出掛けて来ましたDASH!DASH!
 
イメージ 2
AM9:00に待ち合わせをし、第一の目的地の三笠市へ向かいます。
 
11時の開店に合わせて到着したのは、幾春別にあるお蕎麦屋さん、
『更科食堂』さん。
 
イメージ 13
創業はなんと大正14年!
店内も超レトロなお蕎麦屋さんです。
 
イメージ 22
 
大もり蕎麦×2 コシのある更科そばです。
 
イメージ 23
 
コレは外せないと噂のラーメンも頂きますラーメン
まさかの麺に麺!!!!
 
イメージ 24
 
超あっさりで超昔風
旨し!! 完食チョキ
 
イメージ 25
 
食後に近所を探索目
 
雰囲気あるGSガソリンスタント  営業してます!!
 
イメージ 26
 
 
 
奥に炭鉱跡の立抗らしき物が見えたので行ってみましたDASH!
 
イメージ 27
 
この辺りは昭和初期に炭鉱で栄えた町。
炭鉱跡地を探索目
 
イメージ 28
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
楽しい!(笑)
10月中旬位までNPOが管理し、内部を見学出来るそうです
 
さらに山間部へカブを走らせ、三段滝パーキングでミーティング駐車場
 
イメージ 7
 
ここから先はツーリングマップルにも載っていない林道を走り、
表題の『月見沢の滝』を目指します!!
 
なので
サス付けました!(笑)
 
幹線道路から林道に入り、目印といわれる七夜錦橋を見つけます!
 
イメージ 8
 
この橋を渡った先は、川のように水が流れる荒れた道だったり
 
イメージ 9
 
走りやすいフラットダートの直線だったり
 
イメージ 10
 
ビチャビチャのぬかるんだ道だったり
 
イメージ 11
 
落とし穴があったり
 
イメージ 12
 
いきなりゴール!!ってなったり
 
イメージ 14
 
THE ENDを意味する棒に阻まれたり……
 
イメージ 15
 
……
なんとかしました。
先を目指しますDASH!
 
イメージ 16
 
月見沢林道を走ること約20分。途中迷ったりもしましたがあせる
 
見つけました目 『月見沢の滝』!!
 
イメージ 17
 
この位置からの距離は多分150m位。
かなり迫力のある滝でした!!
 
イメージ 18
 
そしてとっても見つけずらかったですあせる
訪問される方、道中のハプニングは自己責任で
 
すっかり汚れちゃったカブ。
 
イメージ 19
 
洗車してあげましたキラキラ
 
イメージ 20
 
その後、僕ら二人も(笑)
 
イメージ 21
 
とっても充実した1日でした!!
 
やっぱ林道は楽しいなアップアップ
ハマりそう^^;
てかサス外せないなっ(笑)
 
さぁ~、明日も晴れ予報晴れ
 
でわまた~