ウインターカブ、始動 !!^^ | バリバリマッシーン
 
皆さんこんばんわ
 
今日も寒かったぁ~{{(T-T)}}ブルブル・・・
先週末から一気に冬モードになってしまったもぐろ地方。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
 
気持もバイクもすっかり冬用に転換するっきゃしゃーないです(-ω-)/
 
 
 
 
今日は師匠Tさんとお仕事!!^^
 
師匠Tさんは日中に引き続き今晩も夜間仕事なのですが、
空き時間に僕のカブの冬支度に手を貸してくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!!!! アザース
 
 
 
 
でわ早速、
 
まずはサマーカブの見納めをキラキラ(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
今年も楽しませて頂きました
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
はい、
時間が無いので早速作業に着手DASH!あせる
 
前後のホイールとサスを取り外します。
 
イメージ 9
 
エンジンでベタ起き。。(笑)
 
 
 
 
フロントとリアのリジットサスは
前後ともふっかふかのノーマルサスに交換ですアップアップ^^
 
イメージ 3
 
思えばリジットカブでの天塩川ツーリング… きつかったぁ~(>_<")
 
 
 
 
 
スパイクタイヤに入れ替えして
 
チューブも入れて、空気入れて~
 
 
順調と思われた作業にとんだハプニングあせるあせるあせる
 
 
 
イメージ 4
 
なんとなんと、
空気入れたら爆発したΣ( ̄[] ̄;)!!!
 
ありえねーっしょ!!
 
 
イメージ 5
 
「バーン!!」って 
 
なんまビックリしたよ~Σ(▼□▼メ)    ←なんまはなまらの最上級ね。
 
 
 
こりゃ~もう破裂して使い物にならない。(><)
 
 
なのでストックしておいたチューブを使おうと引っ張り出してきたら、
こっちもパンク穴開いてるし(。>0<。)
 
 
仕方ないからパンク修理っすあせる
 
イメージ 6
 
 
このチューブだけで3箇所も修理箇所あります。。。
 
買い換えなきゃやばいなぁ~
 
 
 
 
でもね、カタチにしたいから組み上げますキラキラ(笑)
 
イメージ 7
 
シャーベット跳ね上げ対策用のフロントフェンダーもしっかり取り付けアップアップ
 
 
 
リアもサス+車高上げキットでバッチリチョキにひひ
 
イメージ 8
 
 
効きそうなスパイクタイヤでしょう??(^ー^)ノ  なんま効くのよー(笑)
 
 
んー、出来上がりキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
ここまで来たらカタチだけじゃ治まりきらず…  
 
やっぱしこうなるよねー↓↓↓(笑)
 
 
 
よっしゃー!! 準備万端っ!!!!
 
雪よ降れぇ~アップ
もっと降れぇ~アップ
もっと降ってもっとしばれろーアップアップ(笑)
 
 
 
 
でわまた~