札幌ラーメン♪ 12Rメンテナンス^^ | バリバリマッシーン
みなさんこんにちわ
 
 
秩父の出張先からめっちゃ雑な梱包で送った我が愛機「青軍団折りたたみ号」。 
 
先日無事に届きました。ヽ(^◇^*)/
 
 
 
イメージ 1
 
梱包雑過ぎたか、更にホテルのシーツに包まれて来ましたけど(。・w・。 ) ププッ
 
いや~コイツのお陰で快適な出張だったなー(笑) 次もヨロシクー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でコチラは札幌西区のラーメン屋「ふくべ」さんラーメン
 
知ってる方も結構いると思いますが、
ここのウリは何と言ってもこのもやし( ̄▽ ̄;)!!
 
 
イメージ 6
 
これが「ふくべ」さんの標準サイズですあせるあせるあせる
 
 
麺が延びるのを避ける為、先に麺から食べようとしますが
 
正直途中でどうでもよくなります
 
 
前回の訪問から約8年。
これだけ期間が空いた理由、なんとなくわかった気が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
12Rのメンテナンスの進行状況っす
 
 
前回のフロントに続き、リアのキャリパーもモミモミお掃除グッド!グッド!グッド!
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
パットの残量も確認しましたが、あんま減ってないあせる
 
フロントもそこそこ残ってたんじゃなかったっけぇ~…(T┰T )
 
 
 
しっかりブレーキ掛けてんのか心配になってきます(爆)
 
 
 
 
 
引き続き足回り!!
 
オンシーズン中にはほとんどやらないホイール掃除(^^;;
 
ローター外してやることなんてまず無いですもんね~、ぼくは霧
 
イメージ 9
 
なので今のうちにピカピカにしておきまーすキラキラキラキラ
 
 
外したローターもキラキラキラキラ
 
 
イメージ 10
 
こいつの裏側がどーも綺麗じゃないですよね(^^;;
 
ここぞとばかりに念入りにやりましたチョキ
 
 
 
 
勢い乗ってるうちにリアホイールとスプロケ、ローターもキラキラキラキラ
 
 
イメージ 11
 
 
んー!!
 
なんて気持がいいんでしょうアップアップアップ
 
雨の日は絶対乗らねーぞ!!!!なんて誓ってはみますが…(o ̄∇ ̄)o
 
 
 
 
 
 
 
こちらは先代の12Rから使っているフロントフェンダーDASH!
 
こすけていたので塗装し直しましたにひひ
 
イメージ 12
 
下処理からやり直したのでトゥルットゥルキラキラキラキラ
 
大成功チョキ
 
 
 
 
 
そんなこんなしてると隣りのOさん登場
 
 
 
「これ替えないのー?」って
いきなり痛いトコついてきますあせる
 
イメージ 13
 
エアークリーナーっす。"/(*▽*) アイタタ・・・
 
Oさんのステルス12Rには馬鹿デカイ昆虫が居たようで…
気になるみたい(汗)
 
 
 
 
 
 
ギャー、、、やっぱりキチャナイ…llllll(-_-;)llllllガーン
 
 
イメージ 2
 
新しいの用意しておりません…(汗)
 
 
ここはシーズン中に様子見て取り替えます
 
 
イメージ 3
 
なので、かるく掃除して戻します(。・w・。 )
 
 
 
 
 
バッテリーも充電雷雷雷
 
いよいよ始動準備っす
 
イメージ 4
 
コイツはもう1年くらい頑張ってもらいます(* ̄▽ ̄*)ノ"
 
充電ちゃんとなるし問題無さそうグッド!
 
 
 
 
 
 
外装ちょっと付けてみて今回はここまでーDASH!DASH!
 
 
イメージ 5
 
12Rってバッテリーを収納し終わらないと
タンクカバーやらアンダーカウルやら取り付け出来ないんすよね…
 
だから充電の時は超メンドクサイの
 
 
 
なのに電気もの凄く使うし(○`ε´○)!!
 
 
 
簡単な充電対策必要だなこりゃ~
 
 
 
 
 
今週末からは待ちに待ったゴールデンウィーク
 
その前に赤男爵のオイルリザーブでオイル交換済ませよーっとアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
でわまたー