出張ひとり旅 秩父編 | バリバリマッシーン
 
みなさんこんにちわ
 
 
今日はポカポカ陽気で暖かかったですね~晴れ
仕事に来ている施設そばの道の駅には、この陽気に誘われた
バイカーがビュンビュンやって来てました~DASH!  ウラヤマシイ(>_<")
 
北に帰ったら、僕もビュンビュンしちゃるぞー!!!!(笑)
 
 
 
で、今日の仕事予定は14時まで。
 
あとはオフなので~
 
 
 
イメージ 1
 
 
もぐろも陽気に誘われて
 
ツーリングっすDASH!にひひ  チャリツー(笑)
 
 
 
 
コチラは、
秩父市内のどっからでも見える『武甲山』富士山
 
日本の名山の1つに数えられてるそうです
 
 
 
しっかりご当地レポもしますょチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的地はコチラ↓↓↓
 
 
イメージ 2
 
 
昨日、ブロ友マリカさんの日記を見てて
『温泉行きてぇ~』の衝動にかられましたあせる
 
 
 
宿泊先から約2キロ。
『武甲温泉』です温泉
 
 
 
 
 
 
←僕もバイクがイイー(>_<") チクショー
 
 
 
 
 
 
 
混んでるのかなと思いきや、露天風呂はなんと貸切状態
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
携帯持ち込み~ラブラブ!(笑)
 
 
 
 
こんな感じのとっても良い所チョキ
 
気持ちよかったでーす温泉
 
 
 
 
 
 
 
 
ここならなんとかチャリでもまた来れそうです。
坂道きつかったけど…  やっぱエンジン付がいいなぁ。。。
 
今度は夜に来てみようと思います星空  
 
 
いや~、、、2時間も居た…(汗)
 
 
 
 
 
 
お腹が空いたので、ごはんごはんアップアップアップ
 
もぐろのお腹を満たしてくれたのはコチラ↓↓↓
 
イメージ 8
 
秩父そばの『武蔵屋』さん
 
こちらはブロ友のuriさんに教わったお店
 
秩父駅に隣接した商店街に見つけましたーアップアップ
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
秩父に来てからのお蕎麦は、
実はココで3件目
 
 
 
武蔵屋さん、一番僕好みでしたぁ~
 
uriさんありがとうーアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、こちらも行って来ましたよー
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
市内中心部にある『秩父神社』
 
 
 
先程の『武甲山』と関わりがあるそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
ご立派なご本殿。
 
 
 
 
 
 
真ん中は神様が通る道。
 
 
端っこ歩きます(笑) ← Tさんに教わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細かくて綺麗な彫刻の数々。
 
イメージ 12イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この秩父神社を作った人はあの徳川さん
 
去年見に行った日光東照宮も徳川さん
 
 
ナントナントありました!!↓↓↓
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはお元気三猿音譜
 
日光の『見ざる、言わざる、聞かざる』に対して、
秩父は『よく見て、よく聞いて、よく話す』だそうです(笑)
 
雑学、1つ増えましたぁ~チョキ
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
桜も満開桜桜桜
 
何桜なんだろ。。。
 
 
ソメイヨシノ???
じゃないよね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北の桜は5月上旬。
 
帰ってまた花見できるかなぁ~
 
 
 
 
 
 
でわまたー