アザレアの心臓 | かさっぴとShadeによるしゃらくさいブログ

かさっぴとShadeによるしゃらくさいブログ

【注意】このブログはしゃらくさいので適度に見てね(☝ ՞ਊ ՞)☝

最新記事(結局このブログは何が言いたいんだっていう( ^∀^))を更新して思ったこと
…結局このブログは何が言いたいんだ

迷走しまくりです
あと最近よく瞑想します(ガチ)

ついについについについについに


ボカロPトーマの1st full album

「アザレアの心臓」

が昨日4月3日に発売しました!!!!





↑クロスフェード


昨日は

とにかく聴きまくっていたので

ブログが書けませんでした

すみません


トーマ様は私が大好きなボカロPです

ナタリーでPP(特集)組まれてましたのでこちらからどうぞ

飛べない人はURL → http://natalie.mu/music/pp/tohma


まず

曲リスト

1.潜水艦トロイメライ (GUMI)

2.リベラバビロン (初音ミク)

3.サンセットバスストップ (初音ミク)

4.魔法少女幸福論 (初音ミク)

5.envycat blackout (初音ミク)

6.九龍イドラ (GUMI)

7.廃景に鉄塔、「千鶴」は鉄塔にて待つ。 (トーマ)

8.オレンジ (初音ミク)

9.未来少年大戦争 (GUMI)

10.ヤンキーボーイ・ヤンキーガール (GUMI)

11.クジラ病棟の或る前夜 (初音ミク)

12.アザレアの亡霊 (初音ミク)

13.心臓 (トーマ)


()は歌手名

1、3、9、11は確実では無いので(特に1は自信がない…)

間違ってたら教えてもらえると嬉しいです



では

そうですね

ちょっとした感想を


・潜水艦トロイメライ

速い!速い!速い! 最初から速いですね

あと前奏がめっちゃかっこいい

「1曲目!!!」って感じがします

夜光虫が出てくる(1回目)


・リベラバビロン

アレンジ前「バビロン」

受け入れられるか不安でしたが

Aメロからかなりアレンジ前と違うけど はぁバビロンなんだなぁってw

かっこいいです

Cメロは同じか…と思わせておいて

ちょっと違うところも


・サンセットバスストップ

ゆっくり系の曲です

前奏・間奏は楽しいですね

オレンジっぽい感じがします

夜光虫が出てくる(2回目)


・魔法少女幸福論

(うpされたときにも書きましたが)

かわいい感じです



・envycat blackout

前奏でふわぁぁぁってなります←イミフ

Aメロからゆっくりなんですよ

サビ前(Again…)でテンポアップします

サビがアレンジ前と同じようで後半が違う

Cメロ最後にピアノがあります ドゥルルルン!ってw

でもなんか私はエンヴィキャットウォークの一貫して速いところが好きだったので

ちょっと残念な感じもします

あと2番のサビ前の

「双生 相愛 独占欲 潜在的順応 Smoke&Love&Love
盲信癖 逸楽 感染症
どうか、幸せで。」

が気に入っていてそこだけ裏声で歌うとかやってたのですが

盲信癖~だけになってしまって…


・九龍イドラ

伴奏がかなりかっこよくなった

サビだけ歌詞がまっっったく違う

いい意味で歌いにくくなってますね 頑張って練習します

安定のああぁぁぁぁぁぁああ↑↑


・廃景に鉄塔、「千鶴」は田園にて待つ。

トーマ本人が歌ってます

イケボ!イケボイケボイケボ!!!

サビと他のところとでメロディが違う

1回じゃ全然理解できず 何度も聴きたい


・オレンジ

安定ですね

めっちゃ泣けます

歌の意味を理解して聞かなきゃダメ

解説みたいなやつに書いてあります

「普遍的な別れの歌です」

でもなんかストーリーがわかるとすごく納得


・未来少年大戦争

かっこいい!!という印象

テンポがすごくいい感じです


・ヤンキーボーイ・ヤンキーガール

(もちろん動画でききました)

サビのメロディがかっこよすぎる…

正義ってかっこいいなぁ(?)


・クジラ病棟の或る前夜

これで泣かなかったらどの歌で泣けばいいんだ

「泣ける話」みたいな歌


・アザレアの亡霊

安定

改めて聞くとやっぱりかっこいい 速いけど

カラオケで完璧に歌えるようになりたい

夜光虫が出てくる(3回目)


・心臓

前奏がかっこいい

イケボおおおおおおおおお

なんだろうこの気持ちは…

やっぱり解釈がまだできません





こんな感じです

gdってすみません


次に

DVDですが


廃景に鉄塔、「千鶴」は田園にて待つ。

心臓


の2曲(トーマ様が歌ってるやつ)

のアコースティックヴァージョン!!!


めっちゃかっこいいです!!

音源が欲しい( ゚д゚)ホスィ…


他にはレコーディング風景

そして 設定資料集!!

あの動画この動画の絵や公式サイト「AZALEA」にある絵も!!



いやぁ

なんか

ほんと

素晴らしいです

ありがとうございました


これからも応援します

頑張ってください


最後なんかすみませんww