いつもご訪問
ありがとうございますキラキラ

アラフォー初マタニティを卒業した
男の子の新米ママ、42歳のSちゃんですおねがい

今日はこの子が産まれて14日後に撮って頂いたニューボーンフォトのお話をさせてください。

皆さんはニューボーンフォト、撮りましたか?

今はセルフで撮る方がおおいのかな、Instagram見てたら皆さん、ほんっと可愛いお写真ばかり。

私はセンスありませんので以前マタニティフォトをお願いしたスタジオネーブルさんへ、またお願いしました!





ニューボーンフォト、だから産まれて直ぐに撮るお写真。
確か新生児期に撮る写真ですよね。
今、我が子のともたは58日目なんですがもうこの時期よりぜっんぜん大きくなってちゅー

またお顔も変わりました。

やっぱり新生児期、本当にあっという間に終わってしまうのでこれから出産の方は、寝不足で大変になるんですけど、毎日毎日、素敵な時間を過ごしてほしいし、記録として残しておいてほしいな、と思います。

私は、予約の関係で生後14日での撮影です。
直後だったらもう少し小さかったのかなー、どうだろう。

撮影は1ヶ月に限定で数組が受付していただける、出張撮影をお願いしました。
新生児なので、できるだけ負担のないように。



朝の10時から撮影で、女性のスタッフさんが来てくれましたよ!赤ちゃんは繊細だし、デリケートだから私は絶対女性の方がいいように思う、、。

どうなんだろ。

それにママさんスタッフさんなので赤ちゃんをあやしたり、抱っこするのもお上手でしたデレデレ

勉強ー。笑


ニューボーンフォトを撮る前は、沐浴したり、ミルクや母乳を飲ませていると「しっかり寝てくれる」から良いそうです。

私は沐浴はさせていませんが、この時はミルクをあげました。

時間を逆算して準備するといいですよぉ〜


スタッフさんが、到着する前に丁度、寝てくれた、そんな感じでした。


また、撮影の日までに撮りたいポーズや雰囲気などをメールでお話ししておくので当日の打ち合わせも無駄がなくて良かっですよデレデレ


スタッフさんが到着すると、少しポーズの打ち合わせをしてそれから機材を静かに準備されていました。赤ちゃんが安心して眠れる音をかけてくれたり、風邪をひかないよう、ヒーターをつけてくれたりして、あっという間に準備完了です。※部屋はもちろん暖房&加湿ガンガンに。


こんなんとか、

こんなんとか。

オムツ敷きながら、、、。笑笑可愛い、、すでに。

首が見えない、、でも可愛い、、。笑



今回はシンプルなコースでお願いしたので、

ともた1人で1ポーズ。

ファミリーで1ポーズです。


凄く悩んだんですけど、

今回も良いお写真が撮れましたラブラブ


途中で起きちゃって、、、


もー、!みたいな表情、、!


スヤスヤともた。


ちょっと微笑むともた。

この写真大好きです。

私たちの手の中にすっぽりおさまってしまう。


本当小さな手。



この子、自分のお腹の中に居たんだ、、

と思うとなんだか不思議。。


撮影は2時間ほどだったかな、?

写真って、本当幸せな気持ちになる。


スタジオネーブル



素敵な時間でしたよ。

それに自分では撮れない表情をおさえてくれるし、修正も。笑笑

※顎の肉を消してほしい。。笑なんて。


やっぱりプロは凄いです。何気ないところで素敵な表情を撮ってくれてありがたい。。


これは、、

毎年撮りたい気持ちになってます。


おすすめですピンクハートピンクハート


実現するといいんだけどおねがい




それではまた。


Sちゃん



Instagramやっています!
42歳初マタ卒業、妊娠、出産育児記録です!フォローお願い致しますラブラブ
こちらへ


 
サムネイル