いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ



アラフォー初マタニティの
Sちゃんですおねがい






妊娠中に買って良かった物を書いてきましたが

ちょっと書き忘れた物があったので

追記しますね





ちゅー





買って良かった物




買って良かった物②







妊娠中におそらくほとんどの方が気になる

妊娠線

滝汗





私は結構これ怖かったです。





だから出来るだけ急激な体重増加を防いで

なんとかここまできました。

※現在40週目突入ラブラブ





結論、どうだったか?というと

コスパも考えて

部分的に分けてクリームを塗布

しました

ニヤニヤ





マタニティクリームは

オーガニックのものとかになると

結構お高めでした。





かと言って、

良く広告とかで出てくるものは

無香料で





私にとってはちょっと

香りの癒しがなくて残念

だったので





お腹と胸周りなどに塗るものはこちら

にしましたラブラブ





エルバビーバのストレッチマーククリーム





↑※うーん店頭で買うよりかなりお安い滝汗



このクリームをお風呂上がりに

お腹周りと胸あたりに塗っていました。




香りはローズマリーの香り系で

癒されますよラブラブ




使い心地は結構しっとりします。

でもオイルではないので

ベタベタはしないです。

(この10ヶ月で私は大きいサイズ1本使用)




実はお尻とかの妊娠線も気にしてたのですが

このクリームを全身にドバッと塗るのは

ちょっと気が引けたので





こちらをさっきの場所以外に全身使用

!!











これよこれグッ!!





本当これはオススメですし

まとめ買いしてても全然問題ありません。

(この10ヶ月で何本も使用。)




足から首元までぜーんぶ

お風呂上がりに塗る



ニヒヒ





妊娠中はお肌の状態も不安定。

肌荒れします。




私の場合も

超乾燥肌だったので

これを毎日全身に塗っていました。





そのおかげか

カサカサはしたところもあったけど

(背中の脇後ろ。多分ブラの摩擦とかで)

かぶれたり、湿疹などは出ませんでした。

※とはいえ肌荒れする方もいるかもなので気をつけて





これを併用して、わたしは乗り切ってます。

こちらのコスパ最強のクリームは

今後も使い続けますラブラブ





それから、

妊娠中期から本当助けられたもので

こちらもあります

ちゅー




カレンデュラオイルラブラブ








このカレンデュラオイル、本当よかったちゅー





実は妊娠中期から 

ホルモンの変化による便秘で

切れ痔に悩まされました

ゲロー




お恥ずかしいですが。




この時役に立ったのがこのオイルなんです。




清潔にした後、

昼間はコットンにつけて

塗っておいたり

※織物シート使用しないとベタベタ気になるかも




夜はコットンに染み込ませて

コットンパックして寝たら

1〜2日で治りました!!

※織物シートや小さめナプキン使用、個人差あり





それから今は

会陰の保湿やマッサージに大活躍してます

デレデレデレデレデレデレ





この会陰マッサージは特になにっていう

わけではなく

清潔にした時に

オイルを塗布してその時

「切開されるであろう場所」を

ちょっと押したり伸ばしてみたりして

保湿ついでにやっておくくらい。




お世話になる産院は

会陰切開の時は麻酔があるみたいなので

そこまで心配してませんが




柔らかくしておいたほうが

いいであろう

と思うので今もやってます。




現在40Wに突入して

いよいよ予定日となりましたが





赤ちゃんの方は、というとまだお腹の中で

元気にしていますラブ笑笑





初参だし、

赤ちゃんは自分で誕生日を決めるらしいので

そこまで焦ってはないですけど




もう出てきてくれてもいいかな

ちゅー





明日は妊婦検診。






それではまた。





Sちゃん



マタニティアカウントにてキラキラ
Instagramやっていますラブラブ
ヨガインストラクターとかではなく、全くの素人でステキなお写真撮ってもらえたのでアイコンにしていますちゅー
42歳初マタ、妊娠記録です!

よかったらフォローお願い致しますラブラブ


こちらへ


 
サムネイル