ご訪問ありがとうございますニコニコ
アラフォー新米ママのSちゃんです。
このブログでは子育てのことなど
気ままにゆる〜く書いています。



プロフィール

1979年9月産まれの44歳。
現在2歳の男の子を子育て中。
バツイチ同士の歳下旦那さんと三人暮らし。




おはようございます!

お久しぶりの投稿です。おねがい

気がついたら息子が2歳に。。




早いでしょ。。笑


今日は、2歳 雨の日 のスタイルについて

ちょっと話させてください。


っていうか、


子供の長靴、カッパと傘のセットって

なんとなくセットで使わせる事が

多いと思うんですけど、


結論から言うと 


そんなの決まってない

ので好きにさせてます。笑


まぁ大変ですけど。


カッパ着ないと濡れちゃうーとかありますもんね。


うちのおにいさんはカッパは着ませんね。


それは既にわかってはいたんですけどね


先日お友達と話したときに、


うちはカッパと長靴と傘はセットだよー


と言って着せてるよーという話を聞いて


あー、そっかーと


へんに納得してしまったんです。


もう、流されちゃったもんだから

先日の朝、雨の日。

「雨の日は傘と長靴とカッパは一緒なんだよー」

とか、急に言っちゃったりして。。


無気力


息子、困惑、ですよね。笑


私もなんだか引き下がらなくて

カッパ着たくない息子に

おしつけようとしてしまっていました。


かわいそうなことをしてしまった、と


靴とだっこで登園した息子の背中を見ながら

反省、、、



悲しい


帰りながら



いや、なんでもええやん!


って。笑


なにを流されて押し付けてんねん!って。


母、、


反省。



みなさんもあります?笑


なんか自分で落ち込んだので

お迎えに行った時は思い切りぎゅーしました。笑



なかなか、


成長させられますね。



子育てって。笑



それではまた。