皆さんこんにちは

爆笑


アラフォー初マタニティのSちゃんですラブラブ



ポコちゃん、どこ向いてるんだろ。笑笑



今度はお顔見せてねラブ





先日、妊婦検診に行ってきた私なのですが、その時に先生が話してたことなんですけどーえーえーえー





ジェルネイル外してきてねー



でした。笑


今現在29wなのですが、




えー、もっとギリギリまでいけるでしょー!?
考えていたので




内心、えっ、もう?えーえーえー




ってなっちゃぃました。ゲロー




はーチーン




ネイルが好きな私からしたら
ほんと、地獄みたいな話で、、、




ネイルってやってるだけで
テンションが上がる



と思うんです。




どこにも出かけないから
やらない。のではなく、



出かけられないからこそ
いつもネイルをみて
テンション上げていたい



んですよね、、、、。




こんな早くに取ることになろうとは。。




次の検診前にオフします。。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とほほ。





とは言ってもです。




コロナ禍の中、
体調不良で倒れてしまったり




妊婦さんだったら、
急に病院に行くことになる、かもしれない。。





医療機関や、病院からするとこのジェルネイルは
少々厄介もの扱いを受けます。




酸素飽和濃度を調べる機械を指にはめても
どうやら、
正確に測れない
ようですガーンガーンガーンガーン




ですから
何かあった時のために
すぐにオフができるキットを持っておかれた方がいいかと思います。




あ!
それか1本だけジェルしないで空けておく?!
これでもいけそう、、、チュー!?!?!?




でもうちの産院の先生、
怖いから無理かも、、、滝汗




※試す勇気は、、ない。





ジェルネイルは、
ベースのジェルを塗って、そのあと色のついたジェルを1回か2回か塗って、そのあとトップコーティングのジェルを塗るのが
基本の手順です。




そう、「こんなにコーティングする」んですびっくり




かと言って、サロンでジェルをするのが悪い訳ではなく、メリットだらけ。




無駄な時間がない、取れにくい、仕上がりが綺麗、自爪が傷みにくい、非日常を味わえる、癒される、テンション上がるなどなど。
(自分でやると、時間かかった割にすぐ取れる、自爪が傷みやすい、疲れた、テーブルちらかる。みたいなことがある。笑)




だから、サロンでやる事をオススメするんですチューハート




あとは、できればサロンでオフしたいんだけど、
無理そうなら自分で取れますし、、、




今のネイルも、、あと2週間か、、、



寂しいなぁ









検診終わったらネイルケアとマニキュアを、と思いますおねがいおねがいおねがい




何かあったら、という




先生のお気持ちもわかるから、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それではまた。




Sちゃん