ご訪問ありがとうございますニコニコ
アラフォー新米ママのSちゃんです。
このブログでは子育てのことなど
気ままにゆる〜く書いています。



プロフィール

1979年9月産まれの44歳。
現在2歳の男の子を子育て中。
バツイチ同士の歳下旦那さんと三人暮らし。




みなさんこんにちは。

最近、妊娠中のジェルネイルはいつまで?という

記事をよく読んでくださる方が多いようで

嬉しいです。



ありがとうございます。



ジェルネイルって、

取れないし

プルプル感、ツヤツヤ感いっぱいで


ほんっとらかわいいですよね爆笑


ネイルってほんといい!



これスリコのジェルネイル。笑

1ヶ月はちゃんとついてて、取る時剥がしたら

爪傷んだえーん







だけど、

妊娠してどんどんお腹が大きくなるにつれ


これ、いつまでできるの?と



不安になってきます。


爪にも不健康なのではないか?とか

いろいろと気になってきますよね。


そもそも、爪は生きていない細胞なので

切っても痛く無いんです。


で、

爪にジェル乗せているとその部分は呼吸できない

とか言われますが


呼吸もしてないんです。


呼吸?って変ですが

水分油分の状態はいつも変化します。


ふやけたり、乾燥したりするってことです。


いまのジェルネイルは気体は通すと言われてますが

ジェル厚塗りしてしっかりコートしたりしたら

ちょっともうわからないですけど。笑


とにかく、ジェルネイル自体は

やり方まちがえなければ

そんな悪いものでも無いって事です。


しかし、ジェルネイルは固まると

プラスティックの塊になるので

それを削った粉など過度に、


過度に


吸い込むのはよくないです。当然ですけど。



で、


今はセリアやダイソー、スリコなどで

お気軽にジェルネイル買えますが


サッと塗るのは慣れてくると塗れますし

上手くなってきますが


オフは、ちゃんとしてあげないと


相当に

爪、いたみます


ですから、


オフはできれば

ネイルサロンでやってほしいなと

思いますが 


もしできない場合は

ご自身で気をつけてオフしてくださいね。 


あと、オフする時期は


本当に産婦人科の先生によります。笑


私が行っていた産婦人科の先生は

ジェルネイルなんて、と批判してきて

イラッとしたりありましたが


29週くらいまでずっとやってました。


先生に聞いたら、多分どの先生も

取っておいて、とはおっしゃると思いますが。


ご自身の判断で、大丈夫であれば

やっていても問題ないかと。


しかし、妊娠した事でなにか

肌荒れしやすいとか、そう言った事がある方は

アレルギーとか気をつけたいところなので

はずした方がよいのかもしれません。


一応、


セルフの方でも安全にジェルネイルが

楽しめるジェルネイルをご紹介しておきます


ここのジェルは


弱酸性なので自爪に負担が少ないですよ!



それではまた照れ