こんにちは爆笑



アラフォー初マタニティのSちゃんですニコニコニコニコ




今日は、妊娠してからのお肌のお話〜チューハート




SKⅡのサンプルもらってきました








現在41歳のわたし。
妊娠してからのスキンケアは



ゼオスキンを中断中、ということ。




今現在、基礎化粧品は、前から購入している
エステサロン専売品の
「ラヴィーサ」という化粧品を一部つかっています。



せっかく、
ゼオスキンのセラピューティックプログラムをやったから




出来るだけ、
「不要な角質をつけたく無い」




そんな想いで、現在は洗顔に関しては
皮膚科で購入した



スキンピールバー
という商品を使っています爆笑ハート



※このパッケージ、古い方だと思います。





私はブルーの洗顔石鹸で、
1番マイルドなタイプです。
で、もう一つ上の、黄緑色のものもあるのですけど、それを週に1〜3回はさんでます。



この洗顔石鹸は、
アルファヒドロキシ酸という、フルーツ酸ともいわれている成分が含まれていて、
角質を柔らかくし、古い角質を剥がれやすくし、
新陳代謝を正常にしてくれる効果があるのです。



石鹸の色は、
青→黄緑→赤→黒となっていて、
右にいくほど、AHAが多く含まれています。
※黒は違うと思う



赤は脂肌の方向けでニキビ肌の方などにオススメなようです。



黒は、ハイドロキノンも配合されているようで
次はこれも買いたいなと考えています。ハート



私は皮膚が薄くて、超乾燥肌なので
青からスタートしましたニコニコニコニコニコニコニコニコ



使い方は、まず大きい固形石鹸なので、
ナイフとかで適度な大きさに切ります。
それを水分がつきにくいように蓋のない容器に入れてお風呂場の上の方の棚においておく。笑
↑すぐに柔らかくなるから、これ重要。途中結晶みたいなのがつくけど問題なしです。


毎回、ネットでしっかり泡立てて、擦らないように洗うだけですウインク





話は戻りますが、




妊娠中はお肌が敏感になって
肌荒れしやすい、とのことだったので




妊娠初期のころはどうなるのか心配してたのですが




とくに顔は問題なかったです。



そのかわり、手荒れが酷くなったように感じました。
あ、手荒れには前に書いたカレンデュラオイルがいいとのことなので今それを塗ってますグッニコニコ









じゃあ、、、
なんでSKⅡのサンプルもらってきたのか?



なんですけどね。ウインク




肌のお手入れをよりシンプルなものにしたかったから。



なんです。




出産に向けて、、、




お高いけど、
お肌の免疫力を鍛えて、栄養たっぷり含んでから
プチプラの保湿剤を塗る。




これが出産にむけての
肌ケアの戦略ですグッグッグッ爆笑爆笑爆笑




ゲルのもののみ、というのも考えたんですけど、




超乾燥肌なので、小ジワやらが気になるので
ある程度、年齢も重ねた肌なので
ちょっとは「労りながら」の
シンプルスキンケアにしようと思うんです。




お肌って人によって全然違うのが当たり前なので参考になるかは疑問ですが、




私の場合、拭き取り化粧水は要らないように思います。



サンプルには、



フェイシャルトリートメントクリアローション

と、

フェイシャルトリートメントエッセンス
↑これが有名な化粧水




が入っており、



蓋を開けると使用法もQRコードを読み込んで
見ることができました。



実際にどうやって使うのか?
つける方法も自分の顔を写しながら
実践できたのでわかりやすかったなーニコニコニコニコ




ハイテクぅ〜口笛口笛口笛




肝心な、
使ってみた感想ですが、、、
結構良さそうじゃないかラブラブラブラブ




化粧水の後は、持ってる保湿クリームを塗るのですが



塗るものが減るのでシンプルでいい感じ照れハートハート




まだ長期で使ってないのでなんともですが、
SKⅡだけに入っている
ピテラという天然の酵母由来の保湿成分が
なかなかのいい「お仕事」をしてくれてるようですラブラブ




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




トラブルの起きにくい肌作りを目指しますウインクハート




まぁ、肝斑にかんして、は、
また少し濃くなった気がしますが



こればかりは仕方ないので




今は放置。笑い泣きアセアセ




日焼け止め対策しときます。




無料サンプルは、




店頭で受け取り可能で、
初めての方で、
ラインのお友達登録されてない方がもらえる




ということだったと思いますおねがい







ちょっと、今後の自分のお肌の経過が
楽しみです照れ照れ照れ照れ




それではまた。




↓  お試しに小さなサイズも売ってました爆笑

あと、SKⅡは現在お試しセットが販売していてちゃっかり買っちゃいましたチューハート