こんにちは

爆笑



アラフォー初マタニティのSちゃんです。



妊娠してから何度か、
妊娠期の便秘についてを書いてきた私。



食事では、如何にもこうにもならず、、




オートミールは当たり前。
オクラや、めかぶ。
納豆など




腸内環境が改善されるようなことを頑張ってやっているものの、、




なかなか改善されずに




切れ痔で毎度お尻が痛いことに。
えーんえーんえーんえーんえーん




最終、病院にて、
酸化マグネシウム
を処方してもらい、




また、塗り薬ももらったんですけど、




とっても良いやつ!!
見つけたんですよぉ〜ハートハートハート




それがこちらハート



カレンデュラオイル


ラブラブラブラブラブラブラブ




このカレンデュラオイル。



このお花はキク科の植物みたいですね爆笑




それを乾燥させて、植物油に浸して
その成分をじっくりと摘出して作られたオイルの事を言うようですおねがい




私も知りませんでした!!爆笑




そして、気になる効果なんですが、




皮膚の保護
殺菌、消炎作用
血液循環の促進
解熱、鎮痛




と、さまざまな効果があるようで
天然のお薬
とも書かれていますラブ!!!!!!!!




私はよく手荒れもしますから
それにも良いみたいです。




さ、このカレンデュラオイル。




どうやって使うのか?というと、




コットンにしっかりオイルをとって、
お風呂上がりの清潔にしたおしりちゃんに
塗りますハート



私はいぼ痔ではないので、押し込んだりしませんが



塗っておくだけ照れ




コットンにつけて、湿布しておく方法もあるようですが下着が汚れやすいのでナプキンが必要でした。



この時期、あまりナプキンはしたくないので
私は塗るだけにしていましたねおねがい




変な話ですけど、




便意を催した時に
直前に塗ってみたりして、
便の滑りをよくしてみたりして
工夫してみたりしました。




なにせ、、




切れて出血して激痛だった



ので、塗り薬では、なんともならねぇ、、ショボーンショボーンショボーン
塗り薬だと、繰り返しているうちに、
傷口が硬くなってきて余計にキレるきがする、、、。




と、悩んでいたので




本当助かりました爆笑!!





じつは、二日ほどで
治ったんですハートハートハートハートハート




あー、嬉しいラブラブ笑笑





便秘知らずだったので、
この事で悩むとは思っておらず。。




トイレも恐怖だったので、ホントよかった。





あ、あと、このカレンデュラオイル。ハート




会陰マッサージにも使用できる
んです!!




出産時に会陰が避けにくいようにする為の保湿剤みたいで



妊娠8ヶ月ごろから、保湿しておくと良いそうですラブラブ



私はめんどくさがりなので、
おしりついでにそこにも塗るようにし始めましたグッおねがいおねがいおねがい




あとは、乳頭のマッサージ(必要な方のみ)、
オムツかぶれにも良いとのことハート




産後も使えるし私は2本セットで買いました!!




そうそう。




このデリケートな所の保湿。




妊娠していなくても、
女性にはオススメされていて
年齢を重ねるごとにホルモンバランスも崩れてくるので、膣の中も乾燥してきてしまうみたいです。




今このようなデリケートゾーンなケアをする方も増えてきているようですが、




デリケートゾーンは、
身体の中で1番、
経皮吸収しやすいところ
なのです。
↑この知識は過去デリケートゾーン用のクリームの商品説明で企業さんに習った



ですから、




オーガニックというか、
身体に優しいものを
使ってくださいね爆笑ハートハートハートハート




私はダイソーのガラス容器
に、コットンをストックしておいて
すぐ塗れるようにしましたよおねがいグッ




↓これ可愛いラブラブラブラブ




※中にオイル入れたらいいって書かれてたけど、
酸化するのが嫌なので入れてません





容器は、
大きいのと小さいのがうってて、




小さい方にしましたラブラブ




今日はここまで




それではまた。




Sちゃん



グリーンカレー食べたくて、カルディのグリーンカレーペーストで作りました。ご飯を木綿豆腐に変えて。。
パクチーモリモリ。
具に、ゴーヤを入れたら
美味しくなかったー、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
皆様ご注意くださいねラブラブ笑笑