おはようございます

爆笑



アラフォー初マタニティのSちゃんですニコニコハート
現在、妊娠7ヶ月。24W。



いつもご訪問ありがとうございます!キラキラ




今日は昨日の続き。
妊娠中の身体の変化について書いていましたが
ちょっと長くなりそうだったので2回にわけました。
読んでない方は↓見てみてくださいニコニコ







大まかに、妊娠中期に入って様々な変化がより明確にわかるようになってきたのですが



なかでも今現在私はこれに悩まされています。




便秘。



そう。便秘なんですよぉ〜えーんえーん




前回は、、、




産婦人科で処方いただいた
「ケンエー酸化マグネシウム250mg」を
毎食後1錠ずつ飲む。




これでなんとか乗り切れそうだー照れと、安心していたのも束の間です。




あれ?なんだか最近出にくいかも、、、、




と思うようになりました。




で、さらに、、、、




また切れ痔に。 
えーんえーんえーんえーんえーんえーん
痛ーい




いやー、ちょっと気持ちもブルーになってきて、
トイレ行くのも嫌だし、
でも行かないとお腹も痛いしー




先日の妊婦検診で
思い切って相談してみたんです。



そしたら、




あー、そしたら、2錠ずつ飲みましょうか。この後直ぐに飲み始めてくださいね!
多少、便がゆるいなどは全く問題が無いので気にせず飲んでください!!



との事でした。おねがい




おー、そうなんだ。
じゃ早速。




という事で毎食後、ケンエー酸化マグネシウム250mgを2錠ずつ飲み始めたんです。




すると、




何という事でしょう〜ハートハートハートハート




スルスルする〜ピンクハート




と出始めました。




が、しかし。


今度は緩すぎてゆるゆるなんですけどぉーキョロキョロ!?




これはー、いいのかしら、、、。




でも、
お腹も痛く無いしー、




というか、




便意がわかりにくいんですアセアセ




こんな事あるんだろうか。。




お腹痛くなるということがないので、
苦痛ではありませんし、



出る時は出るので、




気にはしていないのですけど口笛キラキラ




切れてるよりは良いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





それにしても、この便秘。。




もしかしたら
この暑さで食べにくくなっているから?
かもしれません。



暑くて、いろんなことが億劫になってきてるショボーンアセアセ




なかなかの気温が続く毎日ですけど、
皆さんも熱中症には気をつけて過ごしてくださいねハート




といっても、クーラーのついた部屋の中は
乾燥もするし、身体が冷えるので



それもまたご注意ください。




妊娠中の女性は
ほんと気をつけることが沢山です。笑



おねがいグッ





それではまた。




Sちゃん




↓先日夫とランチデートで、黒ゴマ坦々麺を食べてきましたラブ
味濃いー!でも美味しい〜ハートハートハート
ご馳走様でした。