こんにちは爆笑



アラフォー初マタニティ
ただいま、18W1DのSちゃんですハート



先日
牛すじ肉を買ってきて、すっかり忘れかけてたので
牛すじ肉のトマト煮込みを作っていたら
出来上がりが思いの外美味しくて



ばくばく味見と言いながら
食べまくってしまった
Sちゃんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
レシピ書きますが、お好きにスキップしてくださいね!笑

↑ 作り方は簡単です。
●牛すじ肉をたっぷりのお水で煮てアク抜きをします。だいたい30〜40分
●その後牛すじ肉を流水で洗い、食べやすい大きさに切ります。
●フライパンに、刻んだニンニクとオリーブオイル、牛すじ肉を入れて炒める。
●少し炒めたらスライスした玉ねぎを入れ飴色になるまで炒めます。
●もし追加したい野菜があればぶっ込みます。ニヤリ
●軽く炒めたら、白ワインがお酒を適量振りかけて更に炒めて、具材が浸かるくらいのお水を入れ一旦煮ます。30分くらい。その間、弱火です。
●水分が減りすぎたら焦げるのでそこは注意してください。この後、
カットトマト缶(1缶)と、トマトペースト(1包、なくても良い)、無添加コンソメ(1包)、塩胡椒、ウスターソース(小さじ1)入れて10分くらい煮詰めます。

これで出来上がりです。

もう少しコクを出したい場合は、飴色に炒めた玉ねぎなどをプラスすると甘味が出ますラブ



簡単なのに、、美味しいからつい、書きました照れラブラブラブラブ
ご参考までにハート



さてさて、、




今日は、料理のお話ではなくて、
お気に入りのマタニティブラジャーを見つけたのでご紹介しますおねがいハート




妊娠してからあっという間に5ヶ月目に突入したのですが、
妊娠初期から、
胸がパンパンになってきてしまい
先ずはナイトブラを購入したんです。





私は普段は、ブラデリスニューヨークのブラをしていました。
目的は、、
垂れるの防止
です!!



ここのブラはフィッティングで、
サイズと、肩紐調整などをしっかりと行ってくれるし、
ブラがしっかりと胸をホールドしてくれるので安定するんです。


アンダー75の、E〜Fをつけていたのですが
もともと脂肪も多いタイプというのもあるのか妊娠初期からかなり胸が張り始めて、



痛くて痛くて、なかなか寝れなかったり
運動の振動もつらかったり、
ちょっとした摩擦でも、
イタタタタタッえーんえーんえーんえーん
となるくらいでした。。




夫にも、
わたしに触るな〜ムキームキームキームキームキー
って感じです。笑




ですから、妊娠初期にブラデリスニューヨークにお邪魔してナイトブラを購入して夜だけつけて、横向きに寝ていました口笛

このナイトブラ、私のサイズ感でサロンの方に75〜80のDEのサイズのものをオススメされて、
購入おねがいしました!
夜はこれが無いと寝れなくなるくらい楽ちんでラブ




このナイトブラは、生地がクロスされているので寝ている時に胸がサイドに流れない構造になっていて、生地も肌に優しく締め付け感がなくて楽ちんですよウインクルンルンキラキラ



これをつけ始めてから、何もつけない状態でも胸が左右に開いてなくて綺麗なゴールデントライアングルが保たれてるみたいです!!ラブラブラブ
たぶん。




ゴールデントライアングルとは、胸が1番綺麗に見えるバランスの事なんですおねがいおねがい
鎖骨の中心と胸のトップを結ぶ三角形が、
正三角形に近いものをゴールデントライアングルと呼びます!!




まぁ、、今妊娠中なので
この辺りを追求するわけでは無いんですが、、、照れ照れ照れ
できれば垂れないでくれ〜
という私の心の嘆き、、です。笑




でも何もサポートしてないよりは絶対いいはずですからチュー!!



これからまだ大きくなると思われるので、長くこのブラとはお付き合いできそうです。ピンクハート




ナイトブラもオススメなんですけど、
実は、最近胸のことについて、
ちょっと悩んでいたんですよね。



仕方のない事ですが、、
妊娠して胸が大きくなってきて、
以前よりも更に
他人の目が気になるようになってきた
んです、、、えーんえーんえーんえーん



とくに、男性です、、、、ショボーンアセアセ



すれ違う人たちは、「見てない」と
思うんですけど、ね、、、



わたしだけかしら、、、ショボーンショボーンショボーンきになるの。
ひよっとして自意識過剰?!アセアセアセアセアセアセアセアセ!?




より胸のボリュームがでてきて、普通のワイヤー入りのブラをすると、特に強調されてしまうので、
ノンワイヤーで、ホールド感のある物で、
なおかつ、
シンプルなもの爆笑
を探す事にしたんです!!




あと、皆さん経験有りませんか?




これはサイズとか全く関係ないです。
ブラの、、
あの可愛いレースちゃん。。
時に洋服に響いて恥ずかしい、
なんて事、有りませんか??



可愛いんだけど、、それうつるやん〜って。



でも買ってしまったりするもんなんですけどね。
ブラジャーって。。。




で、これからサイズも大きくなるし、
マタニティブラを探しまくりましたルンルンキラキラ



見つけたんですぅー。
マタニティブラジャーだし、
授乳ブラとしても使える〜ラブ










お得な2枚セットを購入です爆笑ハート
ちなみにサイズは3L〜4L を購入。

私は、無難にブラックとグレーを購入しましたハートウインク


授乳ブラなのでホックを外せばすぐに授乳できるブラです。
ウインクウインクウインクウインク


生地は、弾力があって、スポブラみたいなタイプではなくホックで調整できますよウインク
ですからアンダーが苦しくなれば緩めて使えますね!
つけ心地はスポブラみたいおねがい楽ちんですハート




シンプルで、この夏、タンクを着て肩紐が見えても
恥ずかしくない感じですウインクウインクウインクウインク
なんか、かっこよく着こなせる感じ〜ぃグッグッグッ
↑ この部分もお気に入りです。  




私は今は1番キツイところにして、肩紐はしっかりと胸をホールドできるところにあわせています。
結構肩紐は長めなので胸が大きくなってきたら緩めて使おうと思います。
ブラデリスニューヨークのおねーさんがサイズが苦しいなと思ったらアンダーを緩めたり、肩紐を少し調整せよ!とのアドバイスをくれたんですウインク




パットは比較的しっかりとしたものが入っていて端の方から取り出せますニコニコ
お洗濯の時は外して、
ネットに入れて洗っています。



クチコミを見てると毛玉ができた、とあるのですがたしかにそのまま雑に洗うと
毛玉ができるかも笑い泣き
ですがちゃんとブラ用のネットで洗っていたら問題無さそうです。



まぁ、普段ブラジャー手洗い派の私は、ネットでも心配ですが、最近面倒なので、、ネット使用ですニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
※使い込んだ時には多少できると思うけど。




脇あたりのお肉に関しては生地が柔らかくて、
寄せ具合は甘いかもしれませんが、
あくまでもマタニティブラジャーで、授乳ブラでもあるので胸が締め付けられない方がいいかと思います。
私にとってはとても楽なるブラジャーなのでOKグッです唇ハート




それと、、
私にとってとても重要な事!!





胸がホールドされてるので前に飛び出ない!!
(大きく見えにくい)



という事です。





マタニティだからこそ、
のお悩みを
このブラが解決してくれました
グッグッグッグッグッグッ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





これでこの夏のTシャツは綺麗に着こなせます爆笑爆笑!!
あ、前にUNIQLO+JのTシャツ、ご紹介したじゃないですか、、。
あれ、、白は透けるのでこーいうブラをしておきたいですね口笛ルンルン









嬉しいわーハートハートハートハート




では今日はここまで。



さっきトマト煮込み、食べすぎたんですけど
また食べちゃいそうでーすハートニヤリニヤリニヤリニヤリ。



いつも最後までお読みいただきありがとうございます!!



Sちゃん