こんにちは爆笑


アラフォーで初マタニティ。
ただいま16W2D のSちゃんです。



今日は昨日から夫が出張でいないのでのんびり
過ごしていますニコニコ



あー平和やぁ、、。照れ





昼間、夫がいないものの、夜にはうちのモンスターが帰宅して大変なことになってるので
家が静かなものです。
※うちのうるさい夫についてのブログはこちら。



今月はやっと妊娠5ヶ月にはいったので
丑の日にお宮参りに行く予定。口笛
皆さんは安産祈願、行きましたかー??



私は電車でさっと行ける距離の神社を探して予約しました爆笑
今は人数を制限しているようですね。



安産祈願なので、一応、、
義理の両親にも声をかけました。
結構前から予約を考えていたので日にちだけ先に連絡して。



神社にもよるみたいなんですが私が伺うところは
人数が多ければ本人と夫(子供)のみ神殿の中に入れるそうです。ご両親は外で待ってて〜のパターン。



せっかくなので一緒に行きたいものですが、、。
まぁ仕方ないですねえーん



それで今日はその安産祈願に持っていく?付けていく?妊婦帯を買いに行きました口笛



妊婦帯って、いっぱい種類があるようですね!
友人に聞いたところ、
『ワコールのやつが一番良かった!!』と教えてくれました。
私は、
そんなのいらんやろー。
と思っていたのですけど、、
これから大きくなるお腹のことを考えてると、
ちょっと、、、
あったほうが良さそうだ、、
と思うようになりました。
それに安産祈願いくしー、、、。笑



そもそも、妊婦帯って何のためにするの?
という。そんな疑問から。



妊娠するとどんどんお腹が大きくなりますよね。
それと共に、姿勢もどんどん変わりやすく、反り腰になりやすくなります。




反り腰は腰痛の原因にもなりますから、妊婦帯をする事によってお腹を支え、こしが倒れるのを防いでくれる、という事です。爆笑キラキラ
妊婦帯をする事で身体のバランスを整えて、腰や背中の負担を減らす為にする、との事です爆笑キラキラ



なりほどなぁ、、、、びっくり全然知らなかった。




腰や背中とか、あちこちが痛くなるのは辛いから何とか避けたいですねえーんアセアセ




妊婦帯には、
●腹巻タイプ
●パンツタイプ
●産前産後ベルトタイプ
●サラシタイプ
があって、特に私は



パンツタイプと、産前産後ベルトタイプで迷っていました。
※パンツタイプは勧められたから
※産前産後ベルトタイプは長く使えそうだから



ネットで見るのではホントわからないので、
ワコールさんに直接行ってきましたよぉ〜ラブラブ



しっかりと知識を持ってそうな店員さんに聞いてみました。
「これこれで迷ってます。何が違うんですか?」


「まずパンツタイプはすっぽりお腹も包んでくれるので冷え対策にもなります。前についているベルトでしっかりお腹の重みを下から支えます。背中側のプレートが腰をコルセットのようにしっかりと支えてくれます!」


「なるほどーびっくり



「骨盤ベルトタイプは確かに産前産後使えますが、もう少しお腹が大きくなってきて8〜9ヶ月ごろに骨盤が、開いてきて足の付け根などの痛みがあるようなら付けていただいたら良いかと思います。
最近は産院で産後に骨盤ベルトを持ってきても言われる場合もあるみたいですし、産まれてから骨盤を締めるのにお使いになると良いかと思います。



「ほーびっくりそんな違いがあるのですね。これとこれは何が違うんですか?
※同じタイプのものでちょっと違うものを指して


「こちらは機能は同じですが素材感が違います。よく伸びるタイプとちょっと記事がシャリッとしているタイプです。こればっかりは履いてみて心地が良い方を選んで頂きたいです。」



とのことでしたおねがい



とってもわかりやすい説明〜。



因みに私がみていたのはこのタイプです。


ぶっちゃけベルトタイプはゴワゴワしてたので、洋服を選びそうでやめました。
身体の調子を見て考えてみます!



パンツタイプはなかなかいい履き心地でしたラブ
2タイプあって、レースなどがある方がお値段高めで生地が柔らかかったのですが、履くと太もものところに段差ができてしまいパンツだと響くなと思いました。でも履き心地はめちゃくちゃ軽くて気持ちいいです口笛




黒の無地タイプのものは少しガードルに近いですがフィット感が私はとても気に入りました。
お尻のラインも綺麗に見せてくれますし、太ももの段差も出来ないのでこちらに決めましたウインクハート



それから、とってもオススメの商品見つけました爆笑
それは妊婦検診の時にとっても便利なショーツ!!


これこれおねがいおねがいおねがいおねがい
妊婦検診のとき、ショーツをずるっと下に下ろさないといけないじゃないですか!?



あの時ちょっと恥ずかしかったんですよねー笑い泣き
これ見つけて速攻で買いました!!ハート
ちなみに私は黒ー。
柄はちょっと苦手なので。。ぬ



お腹の部分がベリって外れるんですぅ!
だからお尻の方のショーツをずるっと下ろさなくてもこの部分だけ外せば検診受けられるんですぅラブラブラブラブラブ
検診の時以外はリラックスショーツとして使えますよぉチュー



これはとっても画期的だしもっと早く知りたかったチューチューチューチューハート




ホントオススメですキラキラハート




今日はホントいい商品に出会えて良かったなぁ爆笑




そーいえば、油断していたらホントすぐ体重が増える時期に突入したので
甘いものは控えるようにして??るんですけど?笑



ちょっと気になってたコレウインクハート
買ってしまった、、、ハート

スタバのあんバターサンドラブラブラブ!ハート
あーあー、買ってしもた。笑



まぁ今日は良いでしょうニヤリ



後で食べよー。ニヤリニヤリニヤリニヤリハート



いつも最後までお読みいただきありがとうございます音符



Sちゃんでした。