こんにちは爆笑
Sちゃんです。


只今アラフォー女子。
初マタニティライフを満喫中口笛
具体的には、2021/5月現在41歳です。


今日の神奈川県は最高温度27度と


急な夏日です
ガーン


小さいお子さんをお連れのママさんは熱中症など気をつけてくださいねえーんえーん



今は妊娠13Wと3日目。



毎日がとてつもなく早い!!


これはマタニティライフが楽しくて?!なのか、
それとも、年齢のせいなのか、、!



ぶっちゃけて言いますと、、
30代に突入した時。
時間が過ぎるのが何だか早い。

そう思ってたんですけど、


35歳を超え、40歳に突入した時、、、



マジで早いじゃんかガーンガーンガーンガーンガーン


そう感じました。。


どんどん加速する、1日の速さ、、、笑笑



いや、これは私が時間を持て余して
無駄にしているのではないのか?


そうも思う時もあります。



でも何事もその時一生懸命に集中してるととてつもなく早いです。



私なんかYouTube見るのに必死ですよ。笑笑

だから時間が経つのが早い。。
口笛口笛口笛口笛
寝る時、グダグダする時、いつ何時でも、全力で過ごしてみてはいかがでしょうか?
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



ささ、その話はちょっとおいておいて。



最近実際にあった夫との会話。



うちの夫は年下夫でお互い再婚。
仕事をバリバリやって来たおかげで30代で役職もついて、今現在は比較的休みも取れている現状です。



そんな真面目そう?な夫ですが、、、
家に帰ってくると本当にうるさいんです。※声も大きいし何かと絡まれる

本当に仕事してきているのか?!という程に元気。


ブスっとされるよりはありがたい事なのですが、妊娠中の私には今それを受け入れるキャパが無いんですショボーンショボーンショボーン



ですから帰ってくるとイライラムキー



これー、一部の方からは
なんやそれ、ただのノロケじゃないのか?!
と思われるかもですが、


妊娠中だからこそ、辛い夫の行動というか、、


ショボーンショボーンショボーンショボーン



これをプラスに考えたら
きっと愛されている証拠
となるのかもしれませんが、、、。
いやそう思いたいよなー、、、。



そんなうちのうるさい夫。。



先日も、帰ってきてから、食事中、寝る直前まで、、、絡んできます。


この絡むっていうのは、映画を見てる最中、男性の裸がでてくると、邪魔をしてきて「俺を見ろ!」と言い続けて目を隠す、、など。



アラフォー妊娠中女子からすると、、 


正直うっとうしい、、、ショボーン



そして、その行動について、
私は現状を伝え、質問するんです。



何故人が嫌がっている事をするのか?


その答えが、こちら。
もっと自分を見て欲しい
とのこと。。


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




いやいや、私、毎日ご飯に、掃除洗濯、やっとるがなー!!
私の言い分はこう。
今は妊娠していて、気分も不安定だし、急に体調が悪くなってしまうから、そっとしておいて欲しい。


彼は、好き過ぎるから愛していると言いたいという行動の表れが私に対する「絡み」なんだそうですが
酔った時なんか、最悪だし、


本当いい加減にして欲しい。

これは本音です。



だから伝えました。
あなたのやっていることや、私が発したことに対しての解釈は、

全て自分の都合の良いように解釈している。

と。。


わたし何でもない人なんで、、
実際どうなのかはわからないけど


夫との関係性を悪くしたいわけでもないし、


こーいうのって、どちらかが我慢すれば良いという物ではないと思うんです。


だから私は彼に
それをされてもわたしは喜ばない
ということを伝え続けようと思います。。



愛されてるんだからいいじゃない



そーいう事ではないんですよねショボーン



お互い他人同士が結婚したんだから、
価値観が合わなくて当然だし、


生きて来た環境も違うから反応することも違うし、


当たり前なんだと思って
相手を理解しようとして欲しいんです。



おそらく、彼は子供ができたことで
また前の家族のように、自分が蔑ろにされるのではないか?という不安があるのかもしれません。


しかし、その時はその時の夫婦間での問題であり、
私との夫婦間の問題ではないので
しっかりと
自分の現状と向き合ってほしいものです。。


偉そうに言ってますけど、
私も毎日夫がこんな事をするのは私のせいではないか?と考えています。

もちろん原因はないわけではないんです。


でも自分を無理にコントロールしてまではしたくないんですよね。



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




こんなふうに、夫について悩むことがあるとは思いましませんでしたが、



前向きに前進です!



なんか愚痴なんか、のろけなのか、、何だかよくわからなかったけど
今の自分の心境、、。
お話できて嬉しいです。


再婚夫婦。
新しい命も授かることができて、
この先まだまだ長いので
仲良くしていきたいおねがいおねがいおねがい



頑張ります!ハート


最後までお読みいただきありがとうございました。



Sちゃん

先日のチーズタッカルビピンクハート


食べすぎ注意でーす流れ星