すごーく長い1日とあっという間の一年。 | 台湾大学生活日記☆

台湾大学生活日記☆

台灣の大学に4年間留学するので
紹介も兼ねて
日常生活を中国語と日本語でかきま〜す☆

そのほか
日常生活も気分で〜
ヘアアレンジ
好きな音楽♪(主に洋楽です)
書きます〜!!


今日は後期期末の最終日。
つまり大学1年生としての最終日。

最後のテスト科目は
1番パスが危うい管理学。

テストは合計5教科だったけど、
どの教科もテスト範囲は教科書の130~150ページぐらいあって、
すごい重い。
毎日12時には絶対寝る!
って決めて大体1時ぐらいに寝てたんだけど、夢でテストをやって、うなされて、
結局5時とかに目覚ましならしてないのに起きちゃうってゆう状況が続いてました。

今日の最終日も例外じゃなく、、、
5時40分に目が覚めて、
テスト範囲見て、10時にテストへ~~

できてもできなくてもあと80分で
夏休み~~!!!

って気分でテストを受けました。

それなのになんかテストが終わっても晴れやかな気分になれず、、、
なんでかな?
頑張りが足りなかったかな?
とか考えつつ日本に帰る準備開始😁

それから以前に更新手続きをしていた
居留証を取りにバスを乗り継ぎ移民署に行ってきました🚌

そして新しい居留証GET☆
なんか嬉しい😊

そして夜は
クラスの打ち上げがありました。

レクレーション係の
男の子が予約したレストラン!
すごくおしゃれで可愛くてびっくり♡
{8ED3BF7A-F618-4D58-A72C-B5C821F56135:01}


ご飯をお腹いっぱい食べ、
みんなで写真を撮り、、、
また9月ねー
と言ってみんなとお別れ。

何人かの子はとは
学校やめたり、
転校したり、
と言う理由でもう会えないのかな😢うる

それから先輩の家でネイルをやりました!
スポンジでグラデーション風!

最近これにはまってて、
動画でスポンジでグラデーションするネイルはよく見たことあったけど、
うまくいくのかなーと思いつつやってみると、これが意外とうまくいきました。

{9F958AA3-725A-47E5-8AD8-6A2B83D24F40:01}


こらは自作のアイルランドカラー。
先輩のは水色白薄紫!
そっちもなかなか色の組み合わせきれいで可愛かった🍄

それでお休みかと思いきや、
寮帰るときに偶然
クラスメートと会い、
突如井戸端会議開始。

そして5時間ぐらいいたのかな?
誰もいない自習室で、
1年間を振り返りました。

きた頃は本当に何もかもに一生懸命で、
とりあえずなんかしなきゃ、とか
日本人で固まっちゃいけない、とか
土日返上で授業の予習復習、とか

とにかく必死にでした。

あの頃の必死さはどこへ行ったのやら。
これだから慣れは怖いと思うのです。

慣れるのは大事だし、
いい部分はあっても、
このような場合ではマイナスだなとよく思います。

そしてまた、お互いの第一印象や初顔合わせの時の話もしました。
本当に一年本当に早いなと最近は特によく感じます。
20を超えるともっと早くなるって言いますが、あれは本当なのでしょーか🍌
それが本当なら怖いな、、、

大学4年なんてあっという間なんだろうと思います。


"Having no regrets is all that shi really wants"
って大好きな歌の一部にあるので、
とりあえず後悔しないよう今をちゃんと行きたい。

そして今は夜中の2時半。
5時半ここまで、
自分よく起きてるなとちょっと感心。

今日だけで5段落ぐらいに分けられそうなぐらい、いろんな変化がある1日だった~!

はい。おやすみ。
{D04DFE6D-DCCE-4A42-B209-A0DBC673358D:01}