AIって?(T-113) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはグラサン

皆さんはAIやCHATGDPって知ってますか?

 

先日まで私は、AIとCHATGDPがどう違うのかもよくわかっていませんでした。

 

少し前になりますが飲み屋で知り合った人から、AIの講習・検定を受けるという話を聞いて

私も気になり一緒にAI講習その後の検定試験を受けてきました。

民間検定ですが、無事合格できました。

 

講義内で知ったのですが、CHATGDPはopenAI社が開発したAIプログラムだということがわかりました。

AIプログラムは何でもできるわけではなく、CHATGDPはテキスト生成が得意なAIプログラムになるそうです。

 

CHATGDPで「日本で歴代の総理大臣の内、総理大臣になった回数が多い10名を表でまとめてください。 ※前提条件 任命回数も表に入れてください。」と打ち込むと

このようにまとめてくれます。

無料でもある程度使えるので、気になる方は活用してみてください。

 

ちなみにこんなこともできます。

 

精度が良いとは思えませんが、わずか10秒でここまで提案してくれるのは本当にすごいひらめき電球

 

画像に特化したAIプログラムもあります。
これは有料のもになりますが、面白いので挙げてみます。

 

画像生成プログラムのサイト内で「竹藪で親子のパンダが笹を食べている」と入力するだけで

4種類の絵が生成されます。

画風も「アニメ」・「幻想的」・「水彩画」・「映画的」など選べます。

また、これを10秒ていどの動画にもできました。

 

まだ、魚など描くと変なところからヒレがあったりするようなところはあったりしますが、とてもすごい機能です。

 

テキスト生成と画像生成の二つを組み合わせると絵本なども作成できますね。

 

ご興味がある方はこれを機に調べてみるのはいかがでしょうか。

 

それでは、また次の機会にパー