魔法ワールド(O-98) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

少し前の出来事ですか、

豊島園にあるハリーポッターのスタジオツアーに行ってきました!!

 

本当はオープンしてすぐにでも行きたかったのですが、

人混みが苦手なので、様子を伺っていたら

こんなタイミングに、、、ガーン

 

実際の映画で使われた小道具だったり、

映画の世界を忠実に再現したセット、

撮影時の裏話など、ハリポタオタクにはたまらない内容でしたびっくりマーク

 

特に感動したのが、映画に何度も登場する『魔法省』のセットです。

作中では、不気味なシーンとして描かれることが多かった

魔法省の世界を実際に体感することが出来て大興奮でしたラブ

 

他にも、有名なホグワーツの動く階段や、お城全体の模型もありました!

 

こういったセットや、映画で使われた小道具は

全て1からデザインされ、手作りだそうです。

 

そこも踏まて、もう一度映画を観ると

また違った楽しみ方が出来そうですねグッド!

 

ハリポタファンなら、是非行って貰いたい場所ですが

広すぎて全部回るのに3時間くらいかかるので、

映画にあまり興味のない方と行くのはおすすめ出来ないかも、、、(笑)

 

 

個人的には大満足の内容でしたが、

唯一の後悔は、スラグホーン先生のスイーツを食べなかったことです、、、