自分史上最高のジブリ展(O-87) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

ジブリが好きで、過去にいくつものジブリ展に行ったことがあるのですが、
これは断トツで1番よかったので少しだけ紹介します!

 

 

金曜ロードショーとジブリ展

長年ジブリ作品を放送している日本テレビの金曜ロードショーとタッグを組んで
いつもの展示会とは一味も二味も違うスケールのものになっていました!

 

一味目
スタジオがつくられていて、いろんな作品のポスターを自分バージョンで撮影できるんです!

一部をご紹介

 サンになれたり(サンの持ってる刀もちゃんとありました)

 

 千尋になれたり

 

他にも魔女の宅急便やアリエッティ、ポニョもありました!

写真撮影のスタッフさんもちゃんといて、めちゃくちゃ連写してくれます!

 

二味目
風の谷のナウシカ 王蟲の世界

  

 

今までにないスケールでナウシカの世界を再現していました!

王蟲もおっきかった!!(虫たちがリアルでちょっと気持ち悪かったです)


ARコンテンツを使ってさらに深い世界まで我々を誘う仕組みも組み込まれていました。
(私たちは使いこなせず・・・誘われませんでしたが)

言葉ではこの感動は伝えられません。

 

東京展は既に終了していて、現在は富山県で開催中です。

京都・広島と開催予定ですが、間違いなく混みあいますね。

私ももう一度行きたいなぁと思っております!


みなさま、機会があればぜひ訪れてみてください!!