サンリオにハマりし者(T-64) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

あっという間に冬になってきましたね。

みなさんいかがお過ごしですか。

 

わたしはもうすぐ3歳になる娘がいるのですが、出産前はシンプルなインテリアと子供服でそろえて、キャラ物なんて絶対買わない!と思っていたのですが、人は変わるものです。

 

タイトル通り、娘がハマってついでにどっぷりわたしもサンリオにハマってしまいました。

 

学生時代も特定のキャラクターにハマることはあまりなかったのですが、その反動なのでしょうか・・・。
ガチャガチャ、当たりくじ、UFOキャッチャー、限定カフェ、コンビニのおまけ・・・

カードの明細は「サンリオショップ」でいっぱいです。
 

わたしは割とたくさん食べる方なのですが、娘は少食で料理にも工夫したりしないとなかなか食べてくれないので、

土日の朝食はキティちゃんワッフルです。

これだとびっくりするほどモリモリ食べてくれますし、わたしもモリモリ食べています😊

 

つぎにおやつです。

あまり料理は得意ではないですが、最近のクッキーは混ぜて焼くだけでいいので大変便利です。

そこにポチャッコの型抜きさえあれば、こんなにたのしくなります。

説明書通りの出来栄えにはならないですが、それでも楽しいからいいのです◎

しかし2歳児は完成まで待っていられないので別のおやつを食べ始めてしまうのが悩みどころです。

 

そして、わたしがハマりにハマっている当たりくじですが、これが本当にギャンブルと同じ類のものが脳内から分泌されていると思うレベルでハマっています。
コンビニでも買えることを知ってからは、

「今日は残業したから」

「今日はちょっとしんどかったから」

「明日の元気を先取りするために」

あらゆる理由を付けてくじを引いています。(1回700~800円)

東京事務所のK島さんには「信じらんない・・・・・・・」といわれてしまいました。

基本的にどんなキャラが出ても嬉しいのですが、ポチャッコ・ハンギョドンらへんが出るととってもうれしいです。
これはハロウィーン2022のくじででたマロンクリームちゃんです。
フィギュア賞はとってもテンションが上がります!!!!!!!

くじが始まると散財スピードが加速するので、気を付けないといけないです。

 

みなさんもなにかハマってるものってありますか?
程よくハマって、楽しく過ごせるのが一番ですね。

では、また😊