午前2時(O-154) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

大阪のYです。

 

先月末、天体観測に行ってきました。

 

和歌山の「白崎海洋公園」に行きました。関西屈指の星空スポットとして有名な場所です。ここで星を見るのは4回目で、行きつけの場所になっています☺

 

星が1番綺麗に見える新月の日に行きたかったのですが、スケジュールが合わず、せめてもの三日月の日に。曇り予報のサイトもあったので不安でしたが、行ってみると満点の星空でした星空

 

 

天の川もバッチリ撮れました。

 

 

写真にはおさめられていませんが、流れ星もたくさん見えます流れ星

スマホで星座盤を見ながら、あれが木星で…あれがみずがめ座?とあっという間に2時間が過ぎていました。ずっと見ていられます凝視

 

 

海洋公園という名の通り、すぐそばが海なので、波の音を聴きながら星空を見ることができます。

 

①他に光が無く、空が暗い。②空気が澄んでいる。この2つがあれば、綺麗な星空が見られます。月齢、星空指数など調べればすぐ出てきます。

 

他におススメの星空スポットあれば教えてくださいよだれ

 

ではまた!!