MURUI(ムルイ)のInstagram始めました(O-155) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

初めまして看板持ち 大阪のMです。

 

早いものでレジンテーブル専門店MURUI(ムルイ)銘木町ラボがオープンして2ケ月を迎えます。

 

 

MURUIは摂津市の銘木町、まさに銘木ばかりを扱う町に誕生しました。

銘木とは木の形状・色・特徴などが普通の木より優れているため、数も少なく価値が高い木です。

 

こちらはオーダーメイドの栃(トチ)ですがとても綺麗な杢がでています。

 

近くの銘木市場では、年に数回は一般の方も参加できる競りも開催されていたり、

フードカーが来てワークショップのあるイベントが開催されたりもしています。


あいにくのお天気ですが今日も10時からオープンしています左下矢印

〒566-0062
大阪府摂津市鳥飼上3丁目3−35

〉Google Mapで開く

最寄り駅はモノレール南摂津駅→バス10分→徒歩10分バス

駐車場も店舗前にありますのでお気軽におこしください車

 

 

 

店舗の中は自然光が入り天井も広いので開放的な空間です気づき

奥のスペースと2階が工房です。

1階の工房は少し除いていただくことも可能です赤ちゃんぴえん

 

こちらの店舗から定休日の月曜日を除き、毎日Instagramを発信しています。

少しずつですがフォロワーの方も増え嬉しいです目がハート

https://www.instagram.com/murui_resin/reels/

 

新商品のご案内はもちろんですが、制作風景やどんな想いで作っているのかなどを

お伝えできれば良いなと思っています。

 

そんな中でも人気の投稿はやはりリールびっくりマークそして制作風景びっくりマークびっくりマーク

制作チームにも協力してもらい、時には粉まみれになりながらも

クリアすぎるテーブルに自分が映り込まないよう短い手や足を延ばして頑張って撮影しています。

 

そこで人気の投稿を2つばかりご紹介させてください。

 

キラキラこちらレジンを流す作業キラキラ

1日で4,000人以上の方に見ていただいていて、日本だけに留まらず

韓国・アメリカ・イランなどからいいねグッド!をしていただいたりしています。

 

 

そして以外なところがキラキラ銘木の掃除の作業キラキラ

こちらはここだけの話耳かき作業と呼んでいますが、2000人の方にみていただいています。

 

 

 

 

確かに何度も見てしまう気持ちわからなくはないですよね?

 

お暇な時間に少し除いていただければ嬉しいです目がハート

また、こんな動画みたい!などあればリクエストお待ちしています飛び出すハート