実がなりました(O-108) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは。

大阪のTです。

 

 

前回のブログ担当のときにワイルドストロベリーを育て始めた話を書いたのですが、あれから7か月。。。

 

 

無事にかわいい実がなりました🍓キラキラ

 

 

苺ほど甘さはないのですが、味が濃くていい香りがしますラブラブ

 

 

 

今年の夏は定番のトマトにも挑戦ルンルン

 

ぷちぷよトマト🍅

種から育てます🌱

 

ちょっとずつ大きくなってきました。

 

そろそろプランターに植え替えしよう。

 

 

 

食虫植物可愛くて育てやすい🐝

ハエトリグサ

 

どうやってこんな形になるのか気になってたんですが、

葉の先端が少しずつ開いてきて口を開けるようです。

 

ちょっとボケてますが、これはもうすぐ開きそう。

 

 

 

モウセンゴケビナータ

 

気づいたら先端のネバネバで虫を捕まえてくれています。

日当たりが良いお陰かヒョロヒョロ伸びて付近のものに絡みますうずまき

 

 

 

次はブルーベリーとウツボカズラを育ててみようと思いますルンルン