ギア(O-2) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんにちは。

 

先日のお休みの日に、以前から気になっていた「ギア-GEAR」を

観てきました!

 

京都のART COMPLEX1928というとてもレトロなビルにギア専用劇場があります。

このビルの前は何度も通っていたものの、いつも「ギア-GEA」って何??

「セリフなし!?ジャグリング?手品?」「プロジェクションマッピング!?」

この小さなビルの中で、いったい何が行われているのか。。。

 

セリフがない舞台なんて、ストーリーが理解できるのかどうか不安でしたが、

観る前はずっと???だったジャグリングやパントマイムなどのパフォーマンスや

プロジェクションマッピングは見事に内容とシンクロしており

セリフがなくても動き、表情、演出で充分にストーリーは理解できましたニコニコ音譜

 

 

 

 

座席自体も100席位の小さな劇場の為

舞台と客席がとても近く、GEARの世界観に一気に引き込まれてしまいました。

最後は、、本当に悲しくて何とも言えない気持ちになります。

 

セリフがない為か観客席には外国人の方がとても多っかたです。

もう一度見に行きたい!と思えるとても素敵な舞台でした。

 

京都にお立ち寄りの際はぜひ!