着物でお出かけ☆「青森県・北海道道南のお酒を愉しむ会」♪ | 凛としなやかに美しく♪SOMETHING BLUEの花は華なり♪

凛としなやかに美しく♪SOMETHING BLUEの花は華なり♪

サムシングブルーフラワーデザイナー太田コウの花のあるHAPPY LIFE♪

青森市・弘前市・五所川原市のフラワーアレンジメント教室レッスン紹介やフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・ブライダルブーケ販売等ご紹介しています♪

こんばんは、サムシングブルーのkouです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます音譜

 

今日は市川海老蔵さんの青森公演でしたね。

私が昔から海老蔵ファンなのは

生徒さんや友人達は皆さんご存知(笑)

とっても行きたかったのですが仕事のため断念。。。ショボーン

もちろん海老蔵さんのアメブロもチェックしておりましたので

あ~今浅虫だわ!海扇閣~空港~えーんなどなど悔しがりながらも

青森満喫されていたようでなによりです。(笑)

ぜひまた青森公演にいらしていただきたいですね。おねがい

私は歌舞伎座にいつかリベンジいたします。

 

もし公演にいくのなら絶対に着物でお出かけしたい!

ところだったのですが・・・。

先日一足お先に日本酒イベントへ着物でお出かけ。

こちらのはんなりブログからどうぞ日本酒

http://ameblo.jp/hannarikimono/entry-12203280905.html

 

着物コーディネートはこんな感じドキドキ

 

 

白藤色地に変わり縞模様の単衣小紋に季節の葡萄柄名古屋帯。

母のおさがり着物のため少し地味なので

帯揚げと帯締めはピンクで若くしてみました。

紫ピンクのグラデーションなので艶っぽくも見えますね。ウインク

 

日本酒の会でしたので

コーディネートテーマは女将風だったのですが・・・。

帰り際相席されたかたに

「どこかでお店をされているのですか?」と尋ねられ

「花屋をしております。」と答えましたが

たぶん違うお店かな?(笑)

 

そういう意味では女将風コーディネート大成功の巻。ニヤリ

着物でお出かけはやっぱり楽しいですね音譜