和花も可愛らしい雰囲気に☆1DAY「秋の花リースレッスン」終了いたしました♪ | 凛としなやかに美しく♪SOMETHING BLUEの花は華なり♪

凛としなやかに美しく♪SOMETHING BLUEの花は華なり♪

サムシングブルーフラワーデザイナー太田コウの花のあるHAPPY LIFE♪

青森市・弘前市・五所川原市のフラワーアレンジメント教室レッスン紹介やフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・ブライダルブーケ販売等ご紹介しています♪

こんばんは、サムシングブルーのkouです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます音譜

 

明日からまた4連休のかたもいらっしゃるのでは?

秋の行楽シーズン音譜

過ごしやすい季節になりましたが、朝晩はもう寒いくらいですよねびっくり

皆様季節の変わり目、体調管理お気をつけくださいクローバー

 

今月の1DAY教室テーマレッスンは

「秋の花リース」イチョウ

 

 

今回はリース全てがお花のリースというデザインではなく。

つるのリースベースに一部ポイントで生花を飾るデザインです。

 

 

秋のお花は、リンドウやトルコキキョウ、スプレーマムなど

どちらかといえば「和」のイメージが強いお花ですが

白塗りのつるベースをあえて見せるデザインにすると

洋風かつエレガントな雰囲気にまとまります。ニコニコ

逆にナチュラルなこげ茶色タイプのリースだと

「和」よりの雰囲気にはなりますが

こっくりとした紫の色合いが沈んで見えてしまうかも。ウインク

 

 

こちらはグルーピングでまとめていらっしゃいました。

唐辛子の赤が入るとピリリとアクセントになりますね。

 

 

こちらは枝物の雪柳を上手に流して伸び伸びとしたラインです。

 

生花をポイント使いするのが

なかなか好評だったこちらのリースレッスン。

四季折々で定番化しそうな予感です。(笑)

 

来月は恒例「お楽しみハロウィンレッスン」ですよ~口笛