エスブロックblog ✨ともくんの食べブログ✨ | 株式会社エスブロック 

株式会社エスブロック 

千葉県柏市を中心に千葉市、水戸市、つくば市、沖縄に支店を置き住宅や地域のブロック工事、外構工事、造成工事、解体工事などを行っている職人総勢150名以上の会社です!
仕事が楽しくなければ、人生楽しくない!をモットーに
楽しい日常をお伝えしていきます♪

 

1月最終日ですねニコ

 

実は、「ともくんべブログ」

勝手にシリーズ化してましたが…爆笑

 

ともくんが本日でエスブロック退職となります泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

今回が最後のべブログですもぐもぐ

 

年末年始の休みに柏の韓国料理『』に行ってきました。
スナックのような居酒屋でランチで利用しました。
ランチの価格は1000円均一でソルロンタンを注文しました。
 

ソルロンタンは牛骨をじっくり煮込んだスープで濃厚かつすっきりとした味でした。
単品で、漢方参鶏湯、タッパルを注文しました。
 

漢方参鶏湯は良く煮込まれていて、箸で持ち上げると骨がするっと取れる位柔らかく、ほぼ味がない状態で提供されるので、お店のおばちゃんが味付けと取り分けをしてくれます。
 

タッパルは日本ではあまりなじみがないですが、鳥の足のもみじの部分を良く煮込んだ料理で、韓国だとおつまみの定番だそうです。
 

付け合わせのおかずも、おなか減っていない?大丈夫?となんどもおかわりを持ってきてくれました。(笑)

常連の韓国人のおばちゃんのお客さんとおしゃべりしていたら、をおごってもらっちゃいました。(笑)
温かい料理と心づかいで、身も心も温かくなった休日の一日になりました。
 

 

今回も美味しそうな韓国料理酔っ払い

 

いつも、聞いたことはあるけど行ったことのないお店を紹介してくれるのでとても楽しみでしたキラキラ

 

新しい職場でもいっぱい食べて頑張ってほしいですニコニコニコニコ

 

 

 

https://www.tiktok.com/@sblock58?is_from_webapp=1&sender_device=pc

アップエスブロックのTik Tok始めましたスタースター