ケチケチ生きてきたのに… | 札幌美容形成院長日記

ケチケチ生きてきたのに…

 今日は2024年7月29日(月)です。
 昨日の院長日記、
 札幌医大写真部OB会202で学生時代のことを思い出しました。
 昔はカメラが高価でした。
 貧乏な医学生には手が出ませんでした。

 カメラを持っていなくてもOKで写真部に入りました
      ■         ■
 43年ぶりのカナディアンロッキーでうちの奥さんに言われました。
 今までケチケチ生きてきたのに、
 急にカナダに行くと言い出して、
 気でも狂ったのかと思った…と、
 はいはい私はケチな男です
 学会以外で海外旅行に行ったことがありませんでした。
 行っても学会会場以外には行きませんでした。
      ■         ■
 貧乏でも人生で最良の時は、
 研修医時代に2DKの公団住宅で新婚生活をはじめた時でした。
 信じられないことに、
 そのころは喧嘩をしませんでした
 当直バイトで生活費を稼ぎ
 ケチケチ生きてきました。
 それでも不幸だと感じたことはありませんでした。
      ■         ■
 性格は変わらないので、
 これからもケチケチ生きていくと思います。
 でも、
 カナディアンロッキーの他にもう1つ、
 もう一度行ってみたいところ、
 カナダのブッチャートガーデンにも、
 行ってみたいと思っています。
 気が狂ったわけではなく、
 残された人生が限られてきたからです。