遺品整理で困る写真 | 札幌美容形成院長日記

遺品整理で困る写真

 今日は2024年6月20日(木)です。
 小雨が降りました。
 山形のさくらんぼさんは34℃の猛暑の中で、
 ぶどうの摘果をなさっていらっしゃいました。
 暑い中、ほんとうにお疲れ様です。
 ピンセットで一粒ずつ抜くのは、
 形成外科の手術のように細かな作業です。
      ■         ■
 私はばあさんの遺品整理です。
 困るのが写真です。
 父親の遺品整理の時も、
 写真は残しました。
 そっくりそのままダンボール箱に入ってました。
 8年間そのままでした
      ■         ■
 捨ててしまえばいいものを、、、
 ちょっと見ると次々と見てしまいます。
 私が写っているのもありました。
 20年前は若いです。
 デジタル化したところで、
 また困るだけなのでしません。
 亡くなってから7ヵ月もたったのに、
 まだダンボール箱が残っています。

おそらく20年くらい前の写真です