Gメールに返信が届かない | 札幌美容形成院長日記

Gメールに返信が届かない

 今日は2024年5月13日(月)です。
 札幌は曇りで朝の気温が14℃でした。
 山形は雨です。
 関東は記録的大雨です。
 さくらんぼさん山火事は昨日鎮火しました。
 この雨で安心だと思います。
 大変なことでした。
 災難はいつ来るかわかりません。
      ■         ■
 最近、札幌美容形成外科からの【返信】が届かないことがあります。
 自動返信メールが届かないことや、
 私からの【ご返事です】が届かないことが増えています。
 特に問題なのがGメールです。
 中国から送られてくる大量の迷惑メール対策として、
 GoogleのAIが札幌美容形成外科からのメールを、
 間違って迷惑メールに振り分けるのが原因です。
      ■         ■
 Gメールヘルプに出ています。
 Google社も認めています。
 Gmailの迷惑メール自動振り分けはよく間違うので、
 一日に一度くらい確認することをおすすめします。

 毎日大量の迷惑メールが来ることを考えると、
 仕方がないことかと思います。
 予約したのに返信が届かない時は、
 Gメールの迷惑メールに入っていないか?
 確認してみてください。