こんにちは〜
今日のお夕飯
鶏つくねの甘辛
パプリカ炒め
大根のサラダ
ニンニクの芽炒め
トマトとアボカドのサラダ
この間のこの記事↓
えごま油を毎日摂取しているという母(ばぁば)
ばぁば「何にでもかけるよ。」
この話には続きが、、、
ばぁば
「あと、そのまま飲むよ。」
、、、ん?
えごま油
そのまま、、飲む?![]()
ばぁば「もちろん、一日の決まった量を守って料理にかけなかった時に飲んだりしてるんだよ〜」
びっくりした![]()
一瞬ジュースを飲む的な感じで受け取ってしまった私![]()
けど、飲むって、どうなんだろぉ、、
な〜んて思っていたら、何とこんな記事があったのだ![]()
「この食べ方でマイナス20歳!食の黄金法則」
南雲吉則
小さじ1杯のエゴマオイルを手のひらにのせてオイルクリーニングして飲む。これを毎朝繰り返すのが、私の習慣。
エゴマオイルに含まれるαリノレン酸には抗炎症作用があるので、アレルギー炎症を抑え、ガンやうつ病、糖尿病の発症リスクも抑えます。さらに血液をサラサラにする作用もあり、心筋梗塞や脳梗塞の予防にもつながる。視力アップ、学力アップ、精力アップももたらします。(一部抜粋)
参考文献「いつも元気でキレイな人のすっごい食べ物&食べ方」
な、南雲先生も毎日えごま油飲んでた〜![]()
しかも、ガン、うつ、糖尿病の発症も抑える![]()
視力アップ、学力アップも![]()
、、、飲まない理由が見当たらない![]()
![]()
南雲先生は本当にお若く見えますよね![]()
![]()
うちの母(ばぁば)も、71歳には全然見えないのですが
二人の若さの秘訣の共通点はえごま油にもあり??![]()
![]()
私も悪玉コレステロールちゃんのためにも
若くあるためにも
えごま油は毎日の日課で続けようっと〜![]()
![]()
今日も美味しいご飯と野菜で元気にいきましょう〜




