こんにちは〜花


今日のお夕飯花



    

ナイフとフォーク鶏つくねの甘辛
ナイフとフォークパプリカ炒め
ナイフとフォーク大根のサラダ
ナイフとフォークニンニクの芽炒め
ナイフとフォークトマトとアボカドのサラダ




この間のこの記事↓




えごま油を毎日摂取しているという母(ばぁば)



ばぁば「何にでもかけるよ。」




この話には続きが、、、





ばぁば


「あと、そのまま飲むよ。」



、、、ん?

えごま油

そのまま、、飲む?驚き





ばぁば「もちろん、一日の決まった量を守って料理にかけなかった時に飲んだりしてるんだよ〜」




びっくりした笑



一瞬ジュースを飲む的な感じで受け取ってしまった私爆笑




けど、飲むって、どうなんだろぉ、、




な〜んて思っていたら、何とこんな記事があったのだびっくりマーク








​「この食べ方でマイナス20歳!食の黄金法則」
南雲吉則

小さじ1杯のエゴマオイルを手のひらにのせてオイルクリーニングして飲む。これを毎朝繰り返すのが、私の習慣。
エゴマオイルに含まれるαリノレン酸には抗炎症作用があるので、アレルギー炎症を抑え、ガンやうつ病、糖尿病の発症リスクも抑えます。さらに血液をサラサラにする作用もあり、心筋梗塞や脳梗塞の予防にもつながる。視力アップ、学力アップ、精力アップももたらします。(一部抜粋)


参考文献「いつも元気でキレイな人のすっごい食べ物&食べ方」




な、南雲先生も毎日えごま油飲んでた〜爆笑





しかも、ガン、うつ、糖尿病の発症も抑えるびっくりマーク


視力アップ、学力アップもびっくりマーク




、、、飲まない理由が見当たらないお願いキラキラ





南雲先生は本当にお若く見えますよねびっくりマークびっくりマーク



うちの母(ばぁば)も、71歳には全然見えないのですが




二人の若さの秘訣の共通点はえごま油にもあり??笑ううさぎ笑




私も悪玉コレステロールちゃんのためにも


若くあるためにも



えごま油は毎日の日課で続けようっと〜ニコニコ飛び出すハート







イベントバナー

 




今日も美味しいご飯と野菜で元気にいきましょう〜立ち上がるラブラブ