『今日は寝るのを諦めた』。笑。 | 有島サトエ★ウツ★マンガでユルッと。★メディカルくん。

有島サトエ★ウツ★マンガでユルッと。★メディカルくん。

重いうつと自殺念慮から起死回生。体験あるからこそ半端ないレジリエンス。医療系国家資格複数。ヨガインストラクター資格複数アリ。最近は不思議な夢もみるので、気ままなマンガも描きます。「有島サトエ」でウツのマンガ本も刊行されています。

いろいろ

SNS上で応援してくれたり

あったかーーーいお言葉をかけてくれる

笑い泣き笑い泣きニックネームの名の無きみなさまアップ

ほんとうにありがとうございます笑い泣きキラキラ

どれだけ

あなたがたみなさんのお言葉に

救われていることでしょう・・・。

この感謝の気持ちが伝わりますように。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ウシシところで・・・。

中途覚醒、

早朝覚醒のみなさま・・・

こんばんわ・・・。

もしくは

『おはよう』?。

---でしょうか・・・。

そんな時間帯の

3月11日午前5時。

 

ーーー実は今週初めにやっと

長女ぴーな(仮名、中3)の受験が終わり、

結果は来週ですが、

緊張感溢れる日々が収束し、

受験終了後初めての土日。

えーんぴーなもそうですが、

親の私も土日、寝坊して良いという

久々の週末であるわけです。笑い泣き笑い泣き

 

で、

寝れば良いのでしょうが、

どっと一気に、緊張の線がキレた、みたいな

疲労感が押し寄せて、

ちょっと

危なっかしいメンタルの有島です。

 

金曜の午後から土曜、変な睡眠リズムで、

今時間、

おめめが冴えてしまっていまして、

もう、『寝る』のを諦めました。笑。

なのでブログ。

滝汗寝られないで苦しい時のヒント。滝汗

ひらめき電球

1)上差したまには

『寝るのを諦めてみる』のも良いでしょう。

『寝なくちゃ』っていう縛りから解放されて別なことしてみましょう。

 

ひらめき電球

2)チョキ4(吸う)-7(止める)-8(吐く)呼吸法

やっての良いかも。

(↑8拍ゆっくり息を吐いて、

(吐く時は体の中の

息を吐ききるキモチ

7拍止めて、

4拍鼻から吸う)

ーーーを数回繰り返します。

 

頭の中で数えても良いですが、

わたしは

秒針がカチコチ鳴る時計を置いて目をつぶってやります。

腹式呼吸。

結構これやると、本当に眠くなります。

眠剤の量は確実に減量できました。

わたしは、頭がぼーっとするくらい吐ききるようにしてます。

そりゃあ、そこまですりゃあ、ぼんやりもしてくるし、

交感神経も陰をひそめてきて

副交感神経がゆういになってきまして、

落ち着きますわな。タラータラー

私にとってはマイスリー1錠分の効き目はあります。汗

お試しあれ。

本日のTwitter日メクリ新聞はこれにて。