Dynamite!!を生観戦して思ったこと。
初めてDynamite!!を生観戦してきました。
朝からグッズ売り場に列んでたら「パンフとTシャツをセットで購入したら桜庭和志&ホイス・グレーシーと握手出来る」と、アナウンスされたので、なけなしの金(前日にパチで大敗×)で友人への土産とパンフとTシャツ購入して意気揚々と格闘神社に整理券貰いに行ったら
「大会記念Tシャツ限定です」と言われ却下されました。
私が購入したのはキン肉マンとのコラボの“ミノワマンTシャツ”だったんだよな…。
でも、ミノワマンがハルクトーナメント優勝して本当によかった!あれこそリアル火事場のクソ力ですね。
角田信朗のトークショーの時は逆に整理券をバラまいてましたね。
生観戦して思ったことは、試合内容自体はそこそこよかったんだけど…
ただ、テレビの兼ね合いがアルとはいえ魔裟斗の試合前まで休憩時間がないというのは生観戦している人達には酷でした。
注目の石井vs吉田の試合の時には観戦する側のモチベーションがかなり低下
してましたね。
併せてアクシデントでグダグダになりタイムロスがあったとはいえ、藤田vsアリスター、グッドリッジvsムサシの煽り映像をカットしたのは怒り心頭でした。
お金を払って会場に足を運んだ観客をバカにしてますよぉおおおお! 言うちゃわるいけど私なんか長時間かけてワザワザ長崎から密航してきたんですよ!(ドンッ)
ついでに言わせてもらえば知らんうちに試合順を変えないでほしい!
大袈裟だけどひょっとしたらそれによって勝敗もぐるっと変わってたかもしれないのに…
ただただ、藤田和之の惨敗は悲しい限りでした(涙)。。。
ちなみに、たまたま隣の席に座ってた夫婦が同じ九州出身でプロレスファンということもあり(ミノワマンの激勝でお互いに歓喜して発覚!)試合そっちのけでプロレス談義に講じていたので…あまり批判は出来ませんね!
「吉田の体型は越中詩郎タイプだ!」
「喧嘩させたらカルピスを原液で飲むマサが一番強い!」
「キッドのコピー、ペガサスやちょび髭のレスラーだれだっけ…ゲレロは素晴らしかった」
などなど訳の分からない単語を連発してるんだからまわりの人達はさぞかし迷惑だったことでしょうね(笑)。
まあ一つだけハッキリ分かったコトは引退試合を“安心”して観戦出来るプロレスが一番素晴らしい!って、ことですね。
おっと、これはDynamite?
朝からグッズ売り場に列んでたら「パンフとTシャツをセットで購入したら桜庭和志&ホイス・グレーシーと握手出来る」と、アナウンスされたので、なけなしの金(前日にパチで大敗×)で友人への土産とパンフとTシャツ購入して意気揚々と格闘神社に整理券貰いに行ったら
「大会記念Tシャツ限定です」と言われ却下されました。
私が購入したのはキン肉マンとのコラボの“ミノワマンTシャツ”だったんだよな…。
でも、ミノワマンがハルクトーナメント優勝して本当によかった!あれこそリアル火事場のクソ力ですね。
角田信朗のトークショーの時は逆に整理券をバラまいてましたね。
生観戦して思ったことは、試合内容自体はそこそこよかったんだけど…
ただ、テレビの兼ね合いがアルとはいえ魔裟斗の試合前まで休憩時間がないというのは生観戦している人達には酷でした。
注目の石井vs吉田の試合の時には観戦する側のモチベーションがかなり低下
してましたね。 併せてアクシデントでグダグダになりタイムロスがあったとはいえ、藤田vsアリスター、グッドリッジvsムサシの煽り映像をカットしたのは怒り心頭でした。
お金を払って会場に足を運んだ観客をバカにしてますよぉおおおお! 言うちゃわるいけど私なんか長時間かけてワザワザ長崎から密航してきたんですよ!(ドンッ)
ついでに言わせてもらえば知らんうちに試合順を変えないでほしい!
大袈裟だけどひょっとしたらそれによって勝敗もぐるっと変わってたかもしれないのに…
ただただ、藤田和之の惨敗は悲しい限りでした(涙)。。。
ちなみに、たまたま隣の席に座ってた夫婦が同じ九州出身でプロレスファンということもあり(ミノワマンの激勝でお互いに歓喜して発覚!)試合そっちのけでプロレス談義に講じていたので…あまり批判は出来ませんね!
「吉田の体型は越中詩郎タイプだ!」
「喧嘩させたらカルピスを原液で飲むマサが一番強い!」
「キッドのコピー、ペガサスやちょび髭のレスラーだれだっけ…ゲレロは素晴らしかった」
などなど訳の分からない単語を連発してるんだからまわりの人達はさぞかし迷惑だったことでしょうね(笑)。
まあ一つだけハッキリ分かったコトは引退試合を“安心”して観戦出来るプロレスが一番素晴らしい!って、ことですね。
おっと、これはDynamite?
内藤vs亀田 明日はどっちだ?
矢吹くんは…寂しくないの?
同じ年頃の青年が海に山に恋人と連れ立って青春を謳歌しているというのに
……
矢吹くんときたらくる日くる日も汗とワセリンと松ヤニの臭いが漂う薄暗いジムに閉じこもってなわ跳びをしたり柔軟体操をしたりシャドー・ボクシングをしたりサンドバッグを叩いたり
たまに明るい所へ出るかと思えばそこはまぶしいほどの照明に照らされたリングという檻の中―――
タバコの煙りが立ち込めた試合場で酔っ払ったお客にヤジられ 座布団を投げつけられながら闘犬や闘鶏みたいに血だらけになって殴り合うだけの生活……
しかも体はまだ どんどん大きく伸びようとしているのに体重を抑えるために食べたい物も食べず飲みたい物も飲まず
みじめだわ 悲惨だわ 青春と呼ぶにはあまりにも暗すぎるわ!
ちょっと言葉が足りなかったかもしれないな…
おれ負い目や義理だけで拳闘やってる訳じゃないぜ 拳闘が好きだからやってきたんだ
紀ちゃんのいう青春を謳歌するってこととちょっと違うかもしれないが 燃えている充実感はいままで何度も味わってきたよ… 血だらけのリング上でな
そこいらの連中みたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない ほんの瞬間にせよ まぶしいほど真っ赤に燃え上がるんだ そして 後は真っ白な灰だけが残る…… 燃えカスなんか残りやしない…… まっ白な灰だけだ
伝説の辰吉vs薬師寺、畑山vs坂本に匹敵するような熱き闘いを期待します。
二人の明日はどっちだ・・・
同じ年頃の青年が海に山に恋人と連れ立って青春を謳歌しているというのに
……
矢吹くんときたらくる日くる日も汗とワセリンと松ヤニの臭いが漂う薄暗いジムに閉じこもってなわ跳びをしたり柔軟体操をしたりシャドー・ボクシングをしたりサンドバッグを叩いたり
たまに明るい所へ出るかと思えばそこはまぶしいほどの照明に照らされたリングという檻の中―――
タバコの煙りが立ち込めた試合場で酔っ払ったお客にヤジられ 座布団を投げつけられながら闘犬や闘鶏みたいに血だらけになって殴り合うだけの生活……
しかも体はまだ どんどん大きく伸びようとしているのに体重を抑えるために食べたい物も食べず飲みたい物も飲まず
みじめだわ 悲惨だわ 青春と呼ぶにはあまりにも暗すぎるわ!
ちょっと言葉が足りなかったかもしれないな…
おれ負い目や義理だけで拳闘やってる訳じゃないぜ 拳闘が好きだからやってきたんだ
紀ちゃんのいう青春を謳歌するってこととちょっと違うかもしれないが 燃えている充実感はいままで何度も味わってきたよ… 血だらけのリング上でな
そこいらの連中みたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない ほんの瞬間にせよ まぶしいほど真っ赤に燃え上がるんだ そして 後は真っ白な灰だけが残る…… 燃えカスなんか残りやしない…… まっ白な灰だけだ
伝説の辰吉vs薬師寺、畑山vs坂本に匹敵するような熱き闘いを期待します。
二人の明日はどっちだ・・・
天空の城ラピュタとマスクマン
『天空の城ラピュタ』に登場したロボットのモデルは
カリフォルニア南西部の大地に描かれた巨人の地上絵『プライスの巨人』だと思うんだけど…
さすがにロボットにはチ●コは付いてませんでしたね(笑)。
マスクマンにとって神聖なるマスクは被らないことには意味をなしませんが…とある部分のマスクは被っているとコトをおよぶときに痛くて意味をなしませんよね▼
画を見るかぎり巨人のチ●コは真性なる●●ですよね・・・
ラピュタのラストの方で何事もなかったかのように花を持って歩くロボットを見て 大口を叩いていたわりに早漏で 相手した女性が失笑している傍ら すました顔でタバコををふかせている紳士の姿を思い浮かべてしまいました…。

カリフォルニア南西部の大地に描かれた巨人の地上絵『プライスの巨人』だと思うんだけど…
さすがにロボットにはチ●コは付いてませんでしたね(笑)。
マスクマンにとって神聖なるマスクは被らないことには意味をなしませんが…とある部分のマスクは被っているとコトをおよぶときに痛くて意味をなしませんよね▼
画を見るかぎり巨人のチ●コは真性なる●●ですよね・・・
ラピュタのラストの方で何事もなかったかのように花を持って歩くロボットを見て 大口を叩いていたわりに早漏で 相手した女性が失笑している傍ら すました顔でタバコををふかせている紳士の姿を思い浮かべてしまいました…。
