通常サークルの様子(万葉さん、佑介さんWS) | ミュージカルサークルS&Dのブログ

ミュージカルサークルS&Dのブログ

ミュージカルサークルS&Dは、40以上の大学、短大、専門学校から学生が集まるインカレサークルです!

こんにちは🙌 ミュージカルサークルS&Dです!

 

今回の投稿では、4月6日(土)に行われた歌WS(ワークショップ)、そして10日(水)に行われたダンスWSの様子をお届けします!

 

 

  4月6日

 

土曜日の通常サークルは、9:15に練習スタートです!晴れ

 

新歓期間は毎回、練習の前に30分ほどレクリエーションを行っており、この日はジェスチャーゲームをしました〜!全身全霊で表現して、各グループ盛り上がりましたね🔥

 

 

一汗かいたところで、歌のWS開始です♪新たに迎える、そして迎えた10期生と一緒に初心を思い出そう!ということで...  8期・9期も伸び伸びと、朝のさわやかな空気にぴったりなあの有名ミュージカルナンバーを歌いました黄色い花

 

 

歌WSでは毎回、希望者が前に出てソロで歌い、万葉さんが一人一人フィードバックをしてくださる時間があります!アドバイスを受け取って少しずつ変わっていく自分や他のサークル員の歌声に、毎度ワクワクします♫

 

 

 

練習最後にあるソロ歌唱タイムの様子

 

 

 

  4月10日

水曜日の通常サークルは、18:15に練習スタートです!お月様

この日のレクリエーションは......

 

そう!ジェスチャーゲーム!!...

 

 

いや、またかい!!!

 

 

違うんです。(筆者が偶然その2回を取り上げただけ)

前回とは一味違い、伝言形式で遊びました!中間地点で誤変換が起こると、最後には全然違う答えになってしまうこともありますが、そこが楽しいですよね!

 

この他にも、音楽を使ったり、各々のニックネームを利用したクイズをやったりと、新歓中は様々なレクを通じて体を温めるので、ダンスが初めてでも安心して大丈夫ですグッド!

 

 

今回は久々に、S&Dのオリジナル作品で振り付けをしてくださっている落合佑介さんのダンスWSが行われました!

 

「ダンスにはどんな要素があるのか?」

「体を大きく動かすとは何か?」

「踊り慣れていない人も、今日はどんな目標をもって取り組むか?」

 

また、

「幼い子どもたちと違って、今の年齢の私たちだからこそするといい、振り付け習得の捉え方とは?」

 

など、一つ一つ丁寧に話してくださいました。

 

 

 

参加者に向けてレクチャーする佑介さん

 

 

そしてついに!S&Dオリジナル作品『ひとりぼっちの夜』より、「星の点消夫」のナンバーの振り入れ開始です!

 

 

 

 

これはどんな場面でしょうか!?

 

 

最後には、小さなグループに分かれてお互いにダンスを見合い、ステラストラ(作中のキャラクターで、星の点消夫)ナンバーの雰囲気を味わうことができました!

 

 

  おわりに

ミュージカルサークルS&Dでは毎週水曜日18:15〜21:00と、毎週土曜日9:15〜12:00に通常サークルを行っています✌️

 

少しでも気になる方は公式LINEやSNSをチェック!

 

 

4/28(日)の新歓公演もぜひお越しください☺️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ミュージカルサークルS&D第8回新歓公演

『ささくれだったこの心、誰か撫でてよ!私立秋風学院高等部』

 

◯あらすじ

私立秋風学院は神社の裏手にあるちょっと田舎の中高一貫校。町の小さな稲荷神社である秋風神社には「お百度参り」の祈願をする者が時折訪れる。入口である二匹の稲荷の間を通り、本堂でお参りをし、また入口まで戻る…それを百度繰り返すと願いが叶うと言われていた。

幼馴染のまちと美雷、高等部から入学した羽衣。3人の日課は、放課後秋風神社に行きお参りをすること。それぞれが抱いたお願い事。いつの間にか百度目になったお参り。彼女たちのお願いを叶えに、白狐の金と銀がやってくる。

こっそりめくれた心のささくれを、撫でてくれるのは……。

百度参れば願いが叶う!?高校生と狐たちが織りなす、青春ミュージカル!

 

◯日時

 2024年4月28日(日)

 ①11:00開場   11:30開演

 ②14:00開場   14:30開演

 ③17:00開場   17:30開演

 全3回公演

 

◯場所

 板橋区立グリーンカレッジホール

 東京都板橋区志村3-32-6(4階)

 

◯事前予約について

 入場無料

 3月11日(月)12:00予約開始

 4月26日(金)12:00予約終了

 

 事前予約フォーム↓

 https://forms.gle/tAgmmTdstL3u3how6

 ※各回予約枚数に達し次第終了します。

 

入場無料ですので、入会を考えている方々はもちろん、お話に興味をもった方々も是非、ご予約ください🎫

 

 

 

S&Dでは各種SNSでもさまざまなコンテンツを発信しています!詳しくは、下のリンクをチェック!

 

📍Link tree S&D

 

 

【文責:あやか】