引っ越してきて初めてのお産。
sakiも初めて仕事してないお産やったから
休みもらったり時間気にしたりしなくてい-から気持ちに余裕あってよかった。
16日の23時ぐらいからビミョーにモニがソワソワ。
でもまだ産まれるかわからんし
どっちみちご主人は会社の旅行でおらんし
ゲームで時間つぶし。ハッピータイム。
それとな-く観察してたケド
3時前ぐらいになって
まさかのモニ寝出したから
『さっきまでのソワソワなんやったん??』
とか思いつつsakiも寝るコトに。
やっとウトウトしてきて寝れたとおもったら
5時すぎぐらいにモニが起こしにきて
やっとお産始まった。
ってゆっても
それでやっと本格的に陣痛始まるカンジやから
そっから何時間かかるやら。
けっこ-すんなり。
赤ちゃんがちょっと見えたり消えたり1時間ぐらいダラダラしてたら
7時すぎに1ぴきめ。のオトコノコ。
ヘソの緒くくって切って、
産湯につけて洗って乾かして、
モニのトコに戻したらすぐオッパイ探し。
すごいな子犬。
2ひきめはちょっと大変やった
顔出てるのになかなか出てこんくて
中でまだ引っかかってるからすぐに引っ張り出すのも難しくて
しかもモニは1ぴきめのお世話に気ぃとられてるから
なかなかいきんでくれんくて
やっとこさ引っ張り出したら
ちょっと首伸びてたwwオンナノコ。
引っ張り出した系の子は絶対細長くなってでてくるねん。
そのうち戻るけど。
人間の赤ちゃんも吸引して頭長いとかよく聞くからそんなカンジかな??
↓ネズミみたい。
おなか触ったらも-1ぴき入ってるカンジ。
ここらへんでsakiの眠気が限界。
ソファーに座ってガクンガクンしながら
引き続き見張り。
3びきめはさすがに産道ダルダルなってるんか知らんケド
見えたと思った瞬間ニュルンって出てきた。
かわゆいかわゆい。
夜になって帰ってきたご主人も
『いんやぁぁぁぁ-!!かわいぃぃぃぃぃ-!!!!』
って聞いたコトないぐらい甲高い声だしててワロリンチョ。
そんな声でるんやwwww
チビ犬見たらみんなおかしくなりますなぁ。。(´ω`)
今チビたちはあいかわらず3びき揃ってミャーミャー鳴きながらオッパイ探し。
モニも1ぴきめ産まれた瞬間からすっかりお母さん。
離れたらチビたちがすぐ鳴き出すから
トイレもごはんも大急ぎ。
チビももちろんかわい-ケド
sakiからしたら全然赤ちゃんなモニが
小さいからだでせわしなくお母さんしてるのもかわい-。
ポロリは…
ちょ---っぴりツマンナイのね。
saki。