ご主人にマフラー作った残りの毛糸でリボンのゴム作ったん(´∀`)

2時間ぐらいで出来るとおもったら

意外と時間かかって途中で後悔したケド

毛糸半玉ぐらい余らしてても仕方ないし意地でがんばった。


最初に時間の目星つけた作業って

おもってた時間より長引くとメチャ苦痛。www


saki’sぬるぬるblog-リボン


でも毛糸余ってもこ-やって小物にしたらど-にかなるってわかったからまたなんか作ろっと。


まだリボンとかつけたい28歳。



↓↓ちなみに本体のマフラー。
saki’sぬるぬるblog-マフラー



先週・今週とご主人が泊まりの出張ばっか。

相変わらずご主人しか話し相手おらんし退屈すぎてビビった。

早く帰ってこやんかな-??



今日もおチビさんはチビっちゃい。
saki’sぬるぬるblog-チビ


体重もちょっと重くなってきたし

ハイハイする脚も力強くなってきたし

おっぱいいっぱいで元気。


明日はしっぽ切りにいくから

早く寝ないとね-。



saki。









産まれたチビわんこのしっぽ切らなアカンのに

病院探すの大変やった(´д`)


トイプードルってほとんど絶対産まれてすぐしっぽ切ってるんやけど

別に治療とかじゃないから意外とできる病院少ないんよね。


さっき電話で問い合わせた動物病院が

電話ダケやのにめぇぇぇっっちゃ親切やってまぢホッコリ。


しかもその電話でた人が手術担当するっぽくて…


即決しちゃった。


ちょっと遠いのに。テヘッ(゚ ∀゚)


いいひとだいすき。



ご主人のパジャマ用Tシャツのポッケに入るおチビ。
saki’sぬるぬるblog-チビ

おチビをガッチリだっこしてるモニ。
saki’sぬるぬるblog-チビ


今日は朝から雪ふってちょ-寒い。

のどが弱いのもあって暖房器具嫌いやから

いっつもギリギリまで寒いまま生活してるケド

さすがに寒すぎてエアコン。


乾燥が怖くてシーツ洗って部屋干ししたら

い-カンジのしっとりぬくぬく部屋ができたのに

シーツ乾いちゃった(´д`)


むぅ。。。


加湿器欲しいなぁ…。




saki。










引っ越してきて初めてのお産。



sakiも初めて仕事してないお産やったから

休みもらったり時間気にしたりしなくてい-から気持ちに余裕あってよかった。



16日の23時ぐらいからビミョーにモニがソワソワ。


でもまだ産まれるかわからんし

どっちみちご主人は会社の旅行でおらんし

ゲームで時間つぶし。ハッピータイム。



それとな-く観察してたケド

3時前ぐらいになって

まさかのモニ寝出したから


『さっきまでのソワソワなんやったん??』

とか思いつつsakiも寝るコトに。


やっとウトウトしてきて寝れたとおもったら

5時すぎぐらいにモニが起こしにきて

やっとお産始まった。


ってゆっても

それでやっと本格的に陣痛始まるカンジやから

そっから何時間かかるやら。


けっこ-すんなり。

赤ちゃんがちょっと見えたり消えたり1時間ぐらいダラダラしてたら

7時すぎに1ぴきめ。のオトコノコ。
saki’sぬるぬるblog-チビ

ヘソの緒くくって切って、

産湯につけて洗って乾かして、

モニのトコに戻したらすぐオッパイ探し。


すごいな子犬。


2ひきめはちょっと大変やった

顔出てるのになかなか出てこんくて

中でまだ引っかかってるからすぐに引っ張り出すのも難しくて


しかもモニは1ぴきめのお世話に気ぃとられてるから

なかなかいきんでくれんくて

やっとこさ引っ張り出したら

ちょっと首伸びてたwwオンナノコ。


引っ張り出した系の子は絶対細長くなってでてくるねん。

そのうち戻るけど。


人間の赤ちゃんも吸引して頭長いとかよく聞くからそんなカンジかな??

↓ネズミみたい。

saki’sぬるぬるblog-チビ


おなか触ったらも-1ぴき入ってるカンジ。


ここらへんでsakiの眠気が限界。

ソファーに座ってガクンガクンしながら

引き続き見張り。


3びきめはさすがに産道ダルダルなってるんか知らんケド

見えたと思った瞬間ニュルンって出てきた。

saki’sぬるぬるblog-チビ


かわゆいかわゆい。


夜になって帰ってきたご主人も

『いんやぁぁぁぁ-!!かわいぃぃぃぃぃ-!!!!』

って聞いたコトないぐらい甲高い声だしててワロリンチョ。


そんな声でるんやwwww

saki’sぬるぬるblog-チビ


チビ犬見たらみんなおかしくなりますなぁ。。(´ω`)



今チビたちはあいかわらず3びき揃ってミャーミャー鳴きながらオッパイ探し。


モニも1ぴきめ産まれた瞬間からすっかりお母さん。

離れたらチビたちがすぐ鳴き出すから

トイレもごはんも大急ぎ。


チビももちろんかわい-ケド

sakiからしたら全然赤ちゃんなモニが

小さいからだでせわしなくお母さんしてるのもかわい-。


ポロリは…
saki’sぬるぬるblog-ぽ。


ちょ---っぴりツマンナイのね。




saki。








というワケであらためまして

あけましておめでとうございます。(・∀・)


今年は自分でもビックリの転機の年。


まさか結婚するとは思わず、

まさか横浜に住むとは思わず、

それですら2011年後半に全て決まって

すぐさま現実になった出来事で、


働いていた会社でも

あと半年はその話でお酒飲めるぐらいの

大きいプロジェクトを成功させたり


実は

sakiが社長に代替わりする話が持ち上がったり

また別件で独立の話があったり

はたまた引き抜きの話があったり

少しタイミングがずれていたら

どの選択をしたとしても人生が大きく違う方向に進んでいて

それぞれの選択の先にあったどの今日も全く想像のつかない1年でした。


自分がやってきたコトをひとつひとつ並べると

きっと会社ダケで精いっぱいやったハズやのに


なぜかダラダラできて

プライベートも充実させるコトができて

バイトもできて

そのバイトでも従業員・お客さんにかわいがってもらって


楽しすぎた7月までの生活。


そしてやっぱり何より

ちょうど8月1日に結婚&引っ越しが決まり

慌ただしく準備をした1ヵ月。


8月28日には引っ越し。


慣れない土地と生活リズムに苦闘した9月。


丸1ヵ月体調が悪かった10月。


入籍してまた気持ちの切り替えができた11月。


初めて一緒に過ごす年越しにソワソワした12月。



まだまだ始まったばかり。

ゆっくり新しい人生を楽しんでいこうと思います。


そして離れた土地にきてもホームシックにならないのは

今まで大事にしてくれた友達たちとの思い出とみんなの気遣い、


そして何よりご主人の優しさとたくさんの愛情と思いやりのおかげです。


ほんとうにありがとう。


これからもよろしくおねがいします。


saki’sぬるぬるblog-2012


saki。







案の定エグい二日酔いとともに起床。


車やし荷物イッパイ積めるから

身支度道具色々もってきて

おうちから出かけるのとおんなじカンジで

楽しくコギレイにお出かけしよ-と思ってたのに


結局スッピンよ。(´д`)


ダウンとデニムとスッピンでミナミ歩いてたら

ほんまチャイかコリアンの観光客にしか見えんしなw



この日は結婚式の会場を意地でも決める予定。


なかなか大阪帰れんし

ちょっと早いケドここで決めとかないとってカンジやったから

いちおう絞ってた3会場を予約して話を聞きに。


二日酔いと寝不足で

話聞くのめんどくさくなって

途中でテキトーに決めてしまいそうなイヤな予感しつつも


意外と真剣に1件目が気にいって即決。


一応興味本意でもう1件みに行ったケドただのひやかし。ぷ。


ママの彼氏と合流してランチ食べてバイバイして

そっからまた式場に戻って打ち合わせ。


『最低でも3回は会場で打ち合わせ。』

の1回目が終了したからだいぶ気が楽になった。



夜になってまたご主人の実家に犬を迎えに行って

横浜へリターン。



ん-。ハード。


朝になってやっとまた写真。


saki’sぬるぬるblog-富士山??

富士山。


ちゃんと撮れてないし。。



帰りもゆっくり休憩とりつつ

午前中には無事自宅に到着。


…と思いきや

ご近所の様子がおかしい。。


どうやらウチのマンション横の国道を

箱根駅伝が通るみたい。


しかもホントあとちょっとで通行止めになって

先頭が走ってくるぐらいやったから

せっかくやし観にいってみた。



saki’sぬるぬるblog-駅伝

旗はどうやら読売新聞の人が配りまくってるようだ。


走る人とかまったく興味ないケド

生まれてからずっとお正月にチャンネルカチカチやってたら

絶対目にする光景を見れてちょっとテンションあがった。


駅伝メッチャ早いwwww

sakiのダッシュぐらいの速度でランナーが消えてゆく。


まぁそんなこんなで写真がないと楽しさが一切伝わらん帰省日記でした。(´ω`)




saki。