こんにちは。
花岡知恵です。

 

 

あなたも周りも不幸になること
ワースト1
 
 
 
「我慢すること」
 
 
私は長女でしたので、我慢することは子どもの時から得意でした。
 
「母の喜び=私の喜び」
 
になっていたんですよね。
 
なので、自由な人がどうしても好きになれなかった。心の本質のブロックを取るまでは、あらゆることに対して怒ってばかりいたと思います。
まさに「他責」でした。
 
 
日本人って、みんな我慢を強要しがちじゃないですか。我慢が美徳になっている国もなかなか珍しいですよね。
 
「欲しがりません。勝つまでは」
「贅沢は敵」
 
から、最近では
 
「思いやりマスク」
「思いやりワクチン」
 
とか。
 
同調圧力って自分も我慢しているからなんですよ。
 
「私が我慢してるんだから、お前も我慢しろよ」
なんですよ。
 
社会の秩序を保つために、我慢することは、時には必要なことで、決して悪いことではないです。
 
けれども、誰にもかれにも怒りが湧いてきて
「自分が幸せじゃない!!!💢」
と感じるのであれば、それは、あなたの我慢をひとつ手放すときなのかもしれません♡
 
 
 
◉リリブロ養成講座
心の本質ブロック解放する方法を2日間で学べます。
人にもセッションできるようになる講座です。
 
◉自分のど真ん中を生きる講座
完全オーダーメイドの講座になります。
まずはどうなりたいかをお話下さい!