hanaちゃんを妊娠中、
仕事終わりにナースの後輩の子から
「赤ちゃん楽しみですね♡」
って言われた時
「この子が成人するまで私の時間を使わなくてはならないから大変だよ」
と答えていた私。

いまでもはっきり覚えている。

あの時から、何か覚悟みたいなものがあったのかもしれない(笑)

実際、子育てはしばらくは本当に辛かった。
hanaちゃんの障がいがわかったら、もっともっと辛くなった。

でもね、今は月に一回はhanaちゃんを預けて
日本全国行きたいところにどこでも行く。



お母さん業もやるけど、「わたし」業もやる。

私は自由を勝ち取った!!




いや

「そうしていいよ」と自分で自分に許可しただけ。

「お母さんは家にいなければいけない」
「お母さんは子どもを置いて外で楽しんではいけない」
「お母さんは子どものために体も心も時間も犠牲にしなければいけない」

自分を縛っていたのは、紛れもなく自分自身だった

たくさんのお母さんたちが、
自由になりますように♡


◉リリブロ養成講座
心の本質ブロック解放する方法を2日間で学べます。
人にもセッションできるようになる講座です。
https://ameblo.jp/s-akura-cherry/entry-12329390399.html

◉自分のど真ん中を生きる講座
完全オーダーメイドの講座になります。
まずはお話して方向性を話しましょう!
https://ameblo.jp/s-akura-cherry/entry-12851290735.html