こんにちは。

花岡知恵です。



〇〇だから安心だと思うなシリーズ(勝手にシリーズ化🤣)



今日は


家族がいるから安心だと思うな!!


です。



たくさんの方の人生の最後の方を関わらせていただきました。


ぶっちゃけていいます。


配偶者がいようが、親がいようが、息子が何人いようが、娘が何人いようが、その家族が自分の死に際に面倒を見てくれるなんて保証は一切ないです。



いや、むしろ家族いるのに?!!

なんでこんな仕打ちを、、、??


って思う事例だってザラにあるw


むしろ家族がいるのに??って思う分、深い深い寂しさを感じるかも。


死に様は生き様ですからね。


え??じゃあ、今から家族に優しくしておこうか??


いやいやいやいや、そーいう打算的な考え方がおそらくダメなんだよおおおー!!




だから、結婚すれば老後は安心

子どもを産めば老後は安心

お金があれば安心

○○なら安心


なんてことは一切ありません。



その時に、自分の意思ではなく、誰かの意思を優先させているようなものなら、もう地獄そのものなのです。


それは結婚も出産も、何をするにしても、、、です。


人生で起こるあらゆることを自分の意思で選択して、自分の人生を生きていく!!


これが1番だと思うし、尽きますね。


私は安心なんてしなくていいと思ってます。

どうせ、次の心配ごとが出てくるから🤣


(多分、安心だけになると、とたんにつまらなくなる魂だからね🤣)


心配しながら楽しんでいます。



やり方わからない!!っていう人がいたら、こちらの講座にきてね♡