こんにちは。

花岡知恵です。

 

 

昨年の話になりますが、

12/24.26.28の夜に見た夢が

2024年のヒントであるから、シェアするといいよ、と聞いたので、シェアしてみます。

 

 

12/24は高校時代の夢で、懐かしい人がたくさんでできた(私は高校生の設定の夢をよく見ます)

 

12/26はおぼえてなくて、

 

12/28の夢がなんだか意味深だったんですよね。

 

 

12/28は夢を3回見て(要は3度寝したっていうことね笑)忘れないうちに携帯のメモに残したんだけど、誤字脱字がひどい🤣

 

 

流れ星1回目の夢流れ星

 

私は不治の病?でオペを控えてる。

オペのために「ペンクイン」という薬(この名前の薬品はリアルでは実在しない)を機械で入れていて、ボタンを押すとワンショット(数mg)体内に入ってくる。明日のオペのためにボタンを押して、銭湯にはいるんだけど(夢だからねw)そこで心臓のあたりが苦しくなり、このまま死ぬかもしれないと思いながら、様子を見る。

「この薬を入れることは仕方ないこと。でもボタンを押して薬を入れるたびに、確実に死が近づいてくる」と思う。そんなことを思って風呂に入ってると、そこに知人がいて、その人が「2039年に世界人たちが集まるパーティがある。あと39年あるけど(計算が違うけど、そう言ってたの笑)それに俺は100歳くらいだけど出席できる。」と話している(まさかの男性笑。混浴かいw)その人の話を聞きながら「この銭湯にいる私含めての人たちは、その時はみんな死んでいていないってことなんだな」と思っている私がいる。

 

→薬を入れれば入れるほど死が近づくということ。薬とはなんなのか。病気とはなんなのか。生きるとは?死ぬとは??そんなことを考えさせられる夢だった。

そして、、、2039年なんか宇宙の一大イベントがありそうだな🤔って思った。

 

 

流れ星2回目の夢流れ星

 

学校の研修で電車でどこかに行っている。

どこに行くのかも自由に選べる。とりあえず選んで参加してみたら、実は研修はサバイバルゲームだった。選ぶところから、どんなところでサバイバルをするのか決まっていて、とりあえず自分で全て考えて、全て1人で行動しなくてはならないという内容の研修だった。

 

→なんか色々考えさせられる内容

 

 

3回目の夢

「せっ くす ゲノムゲーム」

の言葉だけ🤣内容不明🤣

 

→遺伝子操作された子たちが生まれてくるのかな?って思った?

 

 

解釈は人それぞれありそう。

 

でも、個人的には未来への核心を何気についている内容だったな、と思う。


でも、特に怖い内容ではなかったよ。



とりあえず、来てない未来をあれこれ考える前に、今日一日を、 目の前の人とどう過ごすか、が大切なんだと思う(o^^o)


そんなことを考えました♡