こんにちは。
重度知的障がい児 子育て中
花岡千恵です。


我慢しないといけない。
私さえ我慢すれば。
目立つと叩かれる。
出る杭は打たれる。
幸せになってもどうせ不幸になる。


こんな心のブロックと長年共に生きて来ました。

hanaちゃんが生まれてからは、自分の握りしめて来た呪いに、上手く変換して来ました。


障がい児と障がい児の母は我慢しなくちゃいけない
障がい児と障がい児の母は目立ってはいけない
障がい児と障がい児の母は幸せになってはいけない。


自分と向き合い、心の本質のブロックを取りながら少しずつここまで歩いて来た。



昨日、上がって来た仮の編集動画を見て、フランウェイの世界、コンセプトがまさにそこにあると感じて、感動しました。


私の活動のスタート(3年前)の目的は、障がい児の母を呪いから解放することだった。

私1人じゃ何も変えられないけど、私みたいな人が10000人に増えたら社会は変わる、と。



フランウェイならそれができるんじゃないかと思い始めています。


障がい児の母である前に、私は私なのです。

もちろん一生子どもとは並走するけれど、あくまでも並走。

私は私の人生を生きよう。






1122日(日)15時から16

インターネットテレビCwaveより生配信


✳︎番組名✳︎

フランウェイ特別番組〜扉を開ける〜民衆の歌を歌おう


【生放送を観るには】

Cwave http://cwave.jp

トップページ上部の

NOW ON AIR 放送中のTV番組を観る』から


【生放送後に観るには】

Cwave http://cwave.jp

『過去のTV番組』から


もしくはYouTubeCwaveチャンネルから

https://www.youtube.com/channel/UCJjf5D5DvBMGMv83V-p-LdA


ご覧ください