こんにちは。
花岡知恵です。


連休中はそんなにブログも読まれないだろうと思って、過去の実家ネタを投稿しております。

とか思ってたら、連休終わっちゃった笑



さて今日のは、今までで一番人気のネタ←


ギャンブル依存症の父が、母に愛想尽かされて逃げられ(母は不倫←子どもからみたら、どっちもどっち。お互い様ww)、高校2年の辺りから、父と私と妹との親子3人で暮らしていました。



1996年の冬。
私は看護師の国家試験が後3ヶ月にに迫り、早く家を出たくて仕方なかった私は、指折り数える日々でした。

↑当時の私。色んな意味でウケるww


妹は、ファッション関係の専門学校の推薦に合格し、入学金100万円を母の姉から借りたフリして母から100万円を受け取りました。
(妹の進学のためのお金はすでに父がギャンブルで使い込んでいた。母からのお金だと父がブチ切れると思い、母の姉から借りたフリをした)

その100万円を世間知らずのアホな妹は、
振り込んでおいて欲しい

となんと、なんと!!!父親に手渡します。


はい、勘の良い方はわかりますね笑


100万円を手に入れた父は失踪ですww


バイトを3つ掛け持ちし、看護実習や論文でほとんど家に帰ってなかった私は、妹と父のそのやりとりに気付いてませんでした。


1週間後、妹に泣き付かれます。

お父さんが入学金入れてくれてなかった。
学校に入れない。どうしよう!!


当時はこんな家庭環境で、妹とも折り合いがわるかったのですが、長女魂に火がつきましてね。


よっしゃ、おねーちゃんが会社に乗り込んでやる!!

(うちの父は相当のクズでしたが、仕事は休まない人だったのでw)

と会社に乗り込みました。

まぁ、会社の外で土下座して謝られました。
が、お金は借金返済に使ってしまったとのこと。


色々気にかけてくれていた父の弟(独身)に相談すると、人の良い弟は100万円貸してくれました。(後に父の葬儀の時に、100万円は父に返してもらったから大丈夫だよと妹に話していたそーです←本当なのか?ww  性格が全く父に似てない真面目で良い人です)



そんなこんなで、ことなきを得て、妹の入学は確保されました。



しかーし
ここで終わるわけないのがうちの家族www

この後に、すんごいオチがあってwww

こっちの方が私的にはあり得ねーと思ったんだけど。


聞いてくださいよ!!

『私、将来ビックになるから』
と大口叩いて専門学校に行った妹ですが、、、


つまらないから、、、

という理由で一年で中退w


もーね。。。

自由というか、アホというか、なんというか。

父親が父親なら、子どもも子どもですよwww

あたしゃドン引きですよ。

長女である私は、会社に怒鳴り込みにも行ったというのに。

色んな人に迷惑かけて学校行かせてもらったのに。

妹というのはどんだけ人でなしなの←全国の妹さんすみませんw


(こんな妹も、今は認知症の母を私以上にこまめに見てくれてます。人は変わるんですねwww)


ということで、だいどんでん返し付きの、私の中で1番の美味しいネタの話は終わりです。


新興宗教に入信させられてストーキングされた話や、父に家を出る日がバレて刃物沙汰になった話や、お父さんがどうなってもいいのか!!保証人になったら許してやると知らない人に脅された話、、、、

ウケるね案件ネタにはまだまだ事欠きませんので、気が向いたら書きます。



楽しみにwww