クリーンウォークに参加! | 学習塾CONNECT 塾長ブログ

学習塾CONNECT 塾長ブログ

『学習塾CONNECT』塾長増田雄司のブログです。
(旧:秋山塾新宿校)

■よく読まれている記事はこちら キャンペーン情報【2月28日現在】
お家に入れないときは秋山塾へ行こう!

 

 

今日はオフの話になります。

 

 

東中野区民活動センターが企画をしている

 

【ひがしのクリーンウォーク🌸】

 

に塾生3人と参加をしてきました!

 

 

私の急な思いつきにも関わらず、一緒に来てくれてありがとう!

(私の急な思いつきだったため、一部の塾生にしか声が掛けられませんでしたm(_ _)m)

 

 

そのクリーンウォークの内容はというと地域の清掃活動です。

30数名の参加があったみたいですし、だいぶ綺麗になったとは思います。

 

これだけの人数が集まっていたことにはビックリ。

 

 

一緒に来てくれた塾生3人には

「誰が一番ゴミを多く拾えるか競争ね。」と声を掛け、競争形式に。

 

負けるもんかと全力で取り組んでくれました。

 

結果的には3人とも100を超える数を拾っていました!

 

 

素晴らしい!!

 

 

やはり、ゲーム感覚でやると燃えてくれますね🔥

楽しみながら清掃活動ができたと思います。

 

 

 

クリーンウォークが終わり

ゴミ拾いをなぜするのか。を一緒に意見交換をしながら塾に戻りました。

 

このように物事について

意見交換をしたり、思考することは非常に大事なことです。

 

常日頃から

色々なことに興味や関心を持ち、考える力を養ってほしいですね。

 

 

 

塾に戻ったあとは

ご褒美にジュースで乾杯をしお菓子を食べ、2種類の知育ゲームで遊びました。

 

 

 

 

なかなかこのような活動をする機会はないですし、

塾生にとってもいい経験にはなったのではないかと思います。

 

 

これも1つの勉強です。

 

 

 

東中野区民活動センターの職員の方とも有意義なお話ができましたし

やることは違えど、共に地域の活性化をしていきたいと思っています。

 

 

今後、参加できそうなものがあった場合には

塾生にも声を掛けていきますので、一緒に色々なイベントごとにも参加していきましょう!

 

 

 

秋山塾のHPはこちら↓

http://akiyamajuku.com

 

■この記事を読んだ人はこちらも読んでいます■

----------------------------------------------------------

 

入塾をご検討の方は「LINE@秋山塾」にご登録お願いします。(登録無料)

友だち追加