お家に入れないときは秋山塾へ行こう! | 学習塾CONNECT 塾長ブログ

学習塾CONNECT 塾長ブログ

『学習塾CONNECT』塾長増田雄司のブログです。
(旧:秋山塾新宿校)

■よく読まれている記事はこちら 中学準備講座
ご褒美

 

 

昨日の出来事です。

 

17時くらいですかね。

トントンとドアをノックする音が聞こえ

 

「どうぞ〜」と答えたところ

 

中学準備講座を受講中の女の子2人組が

 

 

「カギを忘れたから、お母さんが帰ってくるまで自習してもいいですか?」

 

 

と言いながら、入ってきました。

遊ぶのではなく、勉強をしにくることに意識の高さを感じます😄

 

どうぞどうぞ、好きなだけ勉強していってください。と思っちゃいますね。笑

 

 

それにどんな理由であれ来てくれるのは嬉しいです。

顔を見せに来てくれるだけで、その子の様子や体調もなんとなく分かりますし

 

何よりコミュニケーションが取れます。

コミュニケーションを取ることで、悩みなども聞いてあげることもできますし、子どものストレス解消にも繋がりますからね。

 

塾をどんどん利用してもらいたいです。

 

 

(昨日自習しに来てくれた2人の中学準備講座時の様子)

 

 

どうでも良い話ですが

色々なことを考えている中、キャッチコピーも思いつきました。

 

 

家に入れないときには秋山塾へ行こう!

 

 

もしくは

 

 

放課後は増田に会いに秋山塾へ行こう!

 

 

ん〜〜〜、絶妙にダサい。笑

 

 

ダサくはありますが、地域で流行ってくれないですかね...🤔

(ブログを読んでくれた方は広めてください。笑)

 

 

地域の子には

「家に入れない時=秋山塾に行く。」が浸透してくれると嬉しいです。

自習もできますし、保護者の方も心配にはならないはずですし。

 

 

物騒な世の中だからこそ

そういった安心のできる環境づくりを目指していきたいと思っています。

 

 

P.S

上に書いている2人組は大量に出した宿題を昨日の時点で、ほぼ終わらせたとのこと!すばらしい!

余裕も見えたので、次回の宿題はさらに......😱.笑

 

■この記事を読んだ人はこちらも読んでいます■

----------------------------------------------------------

 

入塾をご検討の方は「LINE@秋山塾」にご登録お願いします。(登録無料)

友だち追加