普段の生活を発信するのは不謹慎なのか?長い正月休みもパチ屋で過ごすスロリーマン! | しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

パチンコパチスロで生計を立てたい!っと思っていたのが30年前…
今のテレビ台に愛想を尽かしながらも惰性で打っているスロリーマンです。

主に実践内容と思い出話

もしお気に召しましたら、いいねやコメントをお願いします。
今後の励みになりますので…

今回は少し真面目な話をするので


ご了承ください。



2024年の元旦に北陸地方で


大きな地震が発生し


大津波警報を発令されるほどの


事態となった。


今現在でも復旧の目処が立たず


被害者も増えてくると思われる。



これ以上被害者が増えないことを


願うばかりです。









俺自身もあの3.11を経験したから分かるが


今回はそれと同じ規模の地震。


津波に関しては過去の経験があるので


みんな早急に避難して


あの時よりも被害が少ないと思う。


やはり過去の経験というのは


大事なのだ。





ただ問題はこの後で


某SNSでは元旦だから


正月番組を放送しろとか


アナウンサーが必死に避難を


促してるのに


もう少し易しく言えとか


言いたい放題言ってる奴も…




3.11から今年で13年目。


経験していない人もいれば


既に忘れてしまった人もいる。


だからこんな発言するのだろうか?




俺はその3.11を経験した人間。


今でもスマホから緊急地震速報の


アラームが鳴り響くと


ビクッとするし嫌な事も思い出す。


経験した人だったら


こんな軽い発言はできないだろう。




それと気になったこともあって


地震直後の落ち着かない時に


普段の生活や新年の挨拶を


SNSに投稿したら



「こんな時に何言ってやがる!」


「もう少し場を弁えろ!!」



…と猛烈に批判する奴もいる。


これじゃ何も発言できないだろう。





実際に俺も3.11の時


水も電気も一時ストップし


ガソリン3000円分入れるのに


6時間以上並んでたし


非常に生活が不便で大変だった。



そんな時に近所のパチ屋が


普通に営業していたのを覚えている。



そしたらSNS上で



「こんな時に不謹慎と思わないのか?」



…などという批判コメントを


多く見かけた。



今回はその時とは違うけど


同じような感覚なのだろうか?




あの時はかなりの被害者が出たから


テレビも軒並み報道だけで


企業CMも一切放送しなかった。


毎日毎日それの繰り返しだったから


ストレスも溜まったのだろう。



だからこそパチ屋は営業して


普段の生活に戻ってほしい…と


願って営業してたのかもしれない。


少なくとも俺は賛成派だ。




簡単に纏めると


普段の生活を報告するのは罪にならない


逆に


誰彼構わず批判する奴は罪になる


そういう事だ。





今回の地震や津波


更に物資を届けようとした


飛行機が空港で衝突して火災。


今年はとんでもない始まりだと思う。




だからこんな馬鹿げたブログなど


更新しない方がいいかな?


…と思ったのだが


いつものように更新させていただきます。




だいたい普段の生活を外部の人間に


批判される筋合いなど無い。




いつものようにやらせてもらい


日本中を笑顔にさせたいと思います。





【1/6の稼働】

既に仕事始めの人もいると思うが


俺は8日まで休みキラキラ



年末は大人しくして年明けてから


そこそこ動いてました。


そして今日は午前中に所用があったので


全て済ませてから


近所のアミューズメントパーラーへ車



特定日じゃないから訳の分からない


AT機は触らない方がいいかな?


という訳で期待していた


クランキーに着席。


打つのはこれで2回目です口笛







上のルーレットがクルクル回って


小役ハズレから綺麗が一直線型が停止ニコニコ



ルーレットは逆回転以外は


正直期待出来ないのがいただけないくるくる


思っていたよりも期待外れだ。









あと演出の肝になるクレチャレ。

※クラチャレではない


これは左に鳥を狙っていなければ


発生しないドクロ


発生しても羽揃いや鳥揃い以外は


全く期待出来ないので


面倒臭い時は鳥狙いしない方がいいえー



この演出はいらなかったかもな?








そんな事を色々考えていたら


持ちコインがノマれてしまい終了ドクロ



まぁ今日は遊び打ちなので


これ以上深追いするのも意味が無い。


ノマれたタイミングでヤメ。


新年早々トイレの糞を


流さずに帰宅致しました。



【1/6の稼働】

総投資 9000円

回収 0円

total -9000円



期待していたクランキーだが


リーチ目も基本分かりやすいヤツで


上段青7テンパイやズレ目などが


狙ってもなかなか出てこない仕様は


はっきり言ってマイナス要素ドクロドクロドクロ


これでは人気が出なくなるえー



それでもアニメ台やパイオツ台よりは


よっぽどマシなので


機会があればもう少し打ち込んでみよう。





【1/7の稼働】

今日は用事があって


実家に帰っていたから


行かないつもりだったが


思ったより早く用事が済んだので


暇つぶしに実家近くのパーラーへ車




特に打ちたい訳でも無かったが


まだまだ知りたい事が多かったので


再度クランキーに着席おばけくん



試行錯誤しながら


楽しい打ち方を模索する。

※後で纏めるので今は言わないドクロ



ボーナス引けなかったが


最後にBIGの1G連を決めて


今日の酒代を稼いだところでヤメ。



【1/7の結果】

総投資 9000円

回収 14000円

total +5000円




【1/8の稼働】

今日で休みが終わり…


また明日から社畜と思うと


憂鬱になってしまうが


休みでも特に予定が無いから


いつものように近所のパーラーへ車


開店直後の重役出勤ですドクロ




もう一度クランキーでも…


と思ったが流石に画にならないから


気になっていたファイヤードリフトに着席。


4号機時代に良く打ったから


非常に楽しみだキラキラ







なんと座って10Gくらいで


リプレイ4連引き当てボーナスびっくり


今年はいいヒキしてるぞグラサングラサングラサン




結局これは大してボーナス続かなかったが


幸先はいい。


このまま一気に大量コインを獲得して


キャバクラ行きたいなニコニコ








…そんな事を考えていたのが悪かったのか


ここからミッション外しまくりの


小役引けなすぎで天井近くまで


連れていかれ万事休すドクロ



やっと当てたボーナスも


大して続かずそのままノマれてしまう。


今日一番のヒキは最初だけ


だったようだおばけくん



ノマれたところでヤメ。



【1/8の結果】

総投資 22000円

回収 0円

total -22000円




そこまで気にする金額では無いが


気分的にはボロ負けドクロ


これでは日本中を笑顔に出来る訳がない。



自分の不甲斐なさに苛立ってしまい


トイレに駆け込んだが


糞は昨日全部出し切ったので出てこない。


さっさと出てこいこの野郎。




トイレでしばらく踏ん張っていたが


出たのは屁と鼻水だけで


糞は出ませんでしたドクロ